2010/02/23

今日の気付き  分岐点?

 

微熱と異様な低体温で悩まされた一週間を過ぎて・・・・・、

夢を見た。

強い光の球体がパソコンの辺りにあって、クリーンに光っている。
目覚めてパソコンの部屋を確認するが、(当然ながら)何も無い。

夢の中で何かを考えていた、
それを、思い出しながらパソコンのキーを打つ。

なぜか、母校のサイトに行き、そこで見た一言をヒントに

愕然と、見えてきたことがある。



自分は分岐点に来ている。
それは融合と統合のための分岐点。

この人生の・・・・・である。


これまで20年にわたり、学んできた精神世界・スピリチュアルな世界
その前の20年にわたり(思春期を含めて)、学んできた芸術やアートの世界、
もちろんこれは両方が常にダブって居て、
フォーカスの方向が強く向いていたかどうかの、分け方である。


この融合と統合による、オリジナルな新しい表現と社会貢献・・・・・・。


今はただ、その分岐点で在ることが、愕然と見えたのみで、
その形までは、まだ見えてはいない。


(しかし、その先にうっすら感じるもの、もしかしたら、それが私の今生の
生まれる前から誰でも携えているであろう、
ある種、(ささやかなことにしろ)役割や意味、使命というようなものなのかも・・・・・・・・?)



しかし、これは、え、えらいこっちゃ~!!!!!!
形にするための、再び何らかの猛勉強が必要かも・・・・・・・・。



今の今は、この戸惑いのなかにいる真最中で、
とりあえず、自分の中で”何か”が、始まっている・・・・・・・らしい、としか言えないのですが。




胸中に浮かび上がっていることは、
人生に無駄はないんだということ。


私の人生は、プライベート面で、あるいは予測できなかった超的体験による生活観一変などで、
大きな曲折を繰り返して、表面意識上では、大変だった・・・・・・・と言える面がある。
が、それらをとおして、
ある意味、”レッスン”を、しっかりしていた・・・・・・・・・気がする。

とりあえずは、自分にそう認めてあげたいと、思うのでした。




と、ささやかながら、また私的なことですが、自分事での気付き(発見というべきかしら?)をシャアしたくなった、
今日のブログでした。




幾分春らしくなりましたね。
日差しが、久々に、柔らかに感じられます。

春に、ようこそ・・・・・・・・・・。











関連記事
ハート *あれこれ*