FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

泡沫(うたかた)の夢のごとしの歳月 

 
  
 
ブログでのご挨拶が大変遅くなりました。



al011.gif新年おめでとうございます。




と、すでに元旦から何日も過ぎていますね。
 失礼しました。^^





月日の過ぎるのが実に早く感じる今日この頃です。

昨年もそうでしたが、今年もまた、
気付けばあっという間だったという感じに、歳月が走り去って行くのかもしれません。





月日の過ぎるのが早く感じる、時間が短く感じる、
この点については
マシュー君のメッセージでも述べられていて、
例えばこのように↓
---------------------------
この1年があっという間に過ぎ去ったように見えたことに異議を唱える人はだれもいないでしょう。でも、時間がどんどん早くなっているように見えるのは、地球が通り過ぎているエネルギー領域であること、また彼女(地球)がさらに高い波動エネルギーレベルに入っていくと、忙しい時間感覚はもっと強くなるだろうことなど誰も知りません。あなたたちはこのことを知っています。
----------------------------
マシュー君のメッセージ108
http://moritagen.blogspot.jp/2015/12/blog-post_15.html





とそのようにややこしく考えずとも、
時はやはり短いというか・・・・・・・・・・・・、
時だけではなく
振り返れば一生のすべてが儚(はかな)く感じてなりません。


日本に古くから有る
「浮世は泡沫(うたかた)の夢のごとし」ということば(川柳?)に
共感しきりの今日この頃なのは、
歳のせいも有りなのかしらね?






ところで、
お正月という年の初めは何かとイベントがありますね。
初詣やお世話になった方へのご挨拶等々、人によって諸々でしょうが、
当家では近親者の訃報もあり、
晴着だったり喪服だったり、
悲喜こもごもとなりました。





そんな中でも
今年の指針のようなものは大よそ浮かび上がってきています。

(中には自己実現に向けての方向性もあり、
この辺は秘密ということで。(^_-))



お仕事の面では
まだ具体的には煮詰めていませんが、
アチューメントセッションがメインだった構成を
変えてゆくつもりです。

大体の新しい内容が決まりましたら、アップしてゆきたいと思いますが、
私にとって大きなネックは
PC作業がもうもう大変(しんどい)という面があり・・・・・・・・・この点がいつも苦笑なのです。f^_^;



もう少し楽にPC作業が出来ると良いですが・・・・・・・、
こうしたフォローも
天使さん達にしてもらいたいものですが・・・・・・・・。


天使さん達、代わりにPC作業してくれない? (;∀;) 





と、冗談はさておき、



皆さま
今年も(歳月の早さとは比例せず、^^)
ゆっくりマイペースとなりそうな私ですが、

どうぞ宜しくお願いします。



またご訪問下さいませね。




















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター