FC2ブログ
2015/08/29

事務的お知らせ   パソコンの故障&修理

 
 
 
 
もう秋雨前線ということで、急激に暑さが和らぎましね。

夏休み最後の日々ということで、
小学生のお子さんたちは夏休みの宿題まとめに、大わらわの頃でしょうか?(笑)




今日は事務的なお知らせです。


PCが壊れてしまい、
ハードの故障です。
重症でした。


メーカーでの修理は復旧までに2,3週間かかるということでしたので、
とても待てません。


そこで知人のIT専門家に来ていただいて、
ハード交換という精密機器の分解に関わることや、専門的知識の要る難しいことは大体していただき、
それで、動作が復旧することを期待したのですが、
そうは行かず、
今度はソフトの方に次々と動作異変が起き・・・・・・・・・・。

あとは自分で、(知人から、電話やメールを通して指導していただきながら。)

目をさらにしてログを調べるなど動作異常の原因を究明。

絡まる糸をひとつひとつほぐしてゆくような作業が、もうもう大変な細かさで、
それでもあきらめるわけには行かず、頑張り、


結果は無事にすべて復旧。ホッ。
動作確認&データも無事が確認できたあとは、
しばし放心してしまいました。



放心・・・・・・・そしてどうやら気持ちも立ち直ってきましたので、


さて、
こんな状況でしたので、この間にメールのお返事をお待ちいただいていた方たちに、
ごめんなさいね。
順次お返事させていただきます。
今日明日の内にお返事を書かせていただきますので、
今少しだけお待ちくださいね。





今回、忙しい中を親切に自宅まで駆けつけてサポートして下さった知人に感謝です。
そしてメールの向こうでじっとお返事をお待ちくださった皆様に感謝。

無事に復旧してくれたPCの底力にも感謝。


と困った後は、感謝がいっぱい沸きますね。

有難うの花が咲くのは
困った後の方が大きいですね。


















関連記事
暮らしの中で ~あれこれ~