FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

FC2ブログサービス様には、めげずに健全経営で頑張っていただきたい件で

 
 
 
散り後の桜と空
15tirisakuratosora.jpg



一月に始まった当マンション全体の大型修繕工事が
ようやく最後の細かい仕上げの段階になりました。

マンション周りを取り囲んで頑丈に組まれていた工事用足場と
それを覆っていた工事用包みが
取り払われ、
窓から、久々に
空が見えるようになりました。

空って、ここにも有ったんだ!と思うぐらいに久々感です。


ヤァ~
お空さん、
こんにちは。(^-^)



これから、各自、室内や他所で保管していたベランダの荷物を元通りにする作業が
今度は各家庭で始まります。

取りあえず真っ先に物干し棹を外(ベランダ)に出しました。
お洗濯物を外に干せるのは、当たり前ですが、やっぱり良いものですね。


ハロ~
お日さま、
こんにちは。 ^^



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




ところで
このブログは、独自ドメインを取得して設定していますが、
システムは、FC2ブログサービスを使用させていただいています。


そのFC2さんは、一般ブログとは別に
動画の方でも分野を持ち、
報道によると、
その方面で何やらきな臭い動きが、あるようですね。


きな臭い動きが、メディアに報道されのは、昨年からなので、
私もこのままで大丈夫かしらと疑念を感じ、
幾度かブログお引越しを検討したのですが、

幾つかのブログサービスに仮ログインして、
使い勝手を自分なりに調べてみますと

慣れもあるのか、
一番使いやすいのが、このFC2さんという結果になります。




今年一月にも、
本気でお引っ越しを考え、
大分迷ったものの、結果は、


このFC2さんを有料版に切り替え、
さらに独自ドメインにするという
(ある意味では後にお引越しをする場合のことを視野にしたつもりの、)
チェンジをすることとなり、

引っ越しのつもりが逆結果になったど~。 ^_^; 



こんな訳で、どうやら使い勝手が私的には良いFC2さん。


動画の部門の方は全く知りませんので、
何がどうなっているのか、
報道が正しいのかどうかも、よく判りませんが、


システムをお借りしている側の一視点から見ると、


もし動画の部門で違法なことがあるのなら、
出来れば改善するなりして、

一般ユーザーが、もう少し安心できるよう、
頑張っていただきたいなと願いもするのですが・・・・・・・・・・はて?

いやいや、どうか頑張って下しゃれな~~。
健全経営でね。

ブログサービスが無くなってくれては困りますモノ。(ーー;




取りあえず、一般ユーザーのお仲間の皆さま、
バックアップは本気でマメに取りましょうね。(苦笑)




他に良さげなところ、一応、再調査中です。
「ジュゲム」をかなりテストしています。
けれども、どうなるかな?です。



レンタルサーバーを借りて、
ソフトをダウンロード、後は自由に創れるという
「ワードプレス」についても調査しましたが、
時間的に自分のHP更新もままならないというのに、
とてもとても管理が難しそうということで、その案はパスでした。



ブログ継続もなかなか手間ですね。




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





 周辺では、

桜は散り、
タンポポが咲き始めました。


何気に続く、
終わりと再生のサイクルは、
毎瞬、
あらゆるところで、繰り返されていますね。


私たちの体を形成してくれている細胞、
そして日々の暮らし、人生の折々も・・・・・・・・・・。















お読みくださって有難うございます。


宜しかったら、
↓ Please click one. 


 ブログ村 心のやすらぎ
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター