FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

満月と皆既月食とエンジェルパーティ

15toumei222.gif
15jinguusakura.jpg
(伊勢神宮、内宮にて 3月22日撮影)




4月ともなり、すっかり桜の季節になりました。
我が家の周辺は桜の樹が多い方で、
遠くに花見に行かずとも、
ほっくり笑うように咲く、桜の優しくも華やかなお花が、
古寺の敷地や公園や個人宅のお庭などの随所で見られます。


それでも都市開発というべきかマンションの乱立?で、
残されていたささやかな緑地は次々消滅してゆき、
古い樹木は根元から伐採されてゆき、
見事な花を見せてくれていた桜の老木達も、年々減っています。

ここに越してきた当初は(15年前)は、ベランダが散り桜の花びらで薄ピンクに染まったのですが、
今はその気配はなく、
(もう何年も前に、)花びら一枚すら、その訪れが途絶えてしまったことが、寂しく残念に思っています。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




さて、本日は
満月で、なおかつ 
ブラッドムーンという怪しげな名称でも呼ばれる
皆既月食の日です。


このような日だから
天使たちは働きかけてくれたのでしょうか?

今日は、Y&Yヒーリングセンター様企画の、
4444の天使のパーティーに参加します。
(参加と言っても、遠隔ですので、
参加するのは正確にはエーテル体ということになります。^^)


このパーティに気づいたのはまさに昨日(パーティ前日)の朝で、
駆け込みギリギリの参加申し出になりました。
それというのも、たまたま
私のセッションメニューの一つであるエンジェルリンクのテキストが欠品していることに気づき、
日本語翻訳版の代理店様であるY&Y様のサイトを久々に訪問させていただいたことがきっかけで、

このタイミング、天使に誘われたのだなと、思わずにはいられません。


せっかくの機会なので、
地球へ
世界へ、愛を送りながら、
自分も、天使たちとのパーティーを楽しみたいと思います。





そして夜は
まさに皆既月食
そしてマヤ暦では1Kinという新年の日だそうです。
はてさてどのような新年がこれから始まるのでしょう?


このような日ですから、
皆既月食のあとの時間、たぶん夜10時半頃ぐらいから
AAマイケルからの贈りものである、
5次元ピラミッドで自分とこの世界を癒す瞑想を行う予定です。


(修正追記→夕方のエンジェルパーティーが予想以上に強烈でしたため、
頭がフラフラで、夜9時半現在、まだ通常モードに戻れないでいます。 ^^:
5次元ピラミッド瞑想は今夜00時30分からに変更します。)




もしお気が向かれましたら、
ご一緒しましょう。
瞑想法は自由で結構です。時間も合わせなくて良いです。


とくに瞑想というのでなくとも結構です。
ただポジティブなイメージあるいは光で、この世界、地球を満たすイメージをしましょう。
そしてその光で自分も包み、癒しましょう。



そして、少し優しい気持ちになって祈りましょう。
日々混乱するこの世界が、
調和に向かいますように・・・・・・・・・・・・、
人々が優しくなれますように・・・・・・・・・・・。















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター