FC2ブログ

AyaのLife徒然便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

暮らしの近況です。(前記事の続きなど)

 
  
 

真っ青な空でした。
(先月、入院先の病院庭にて)
1410132.jpg


植え込みのお花
1410133.jpg




(前記事から続きになります。)

癌とは、いつどこにどのように出来るのか、予想がつきませんね。
私の今回の場合は、軽症なのでこんなことが言っていられますが、
場所によってはどれほど深刻なこととなるのか、
またどんなに試練になるかなど・・・・・・・・何となくですが、身に迫り判るような気がしました。


今回は自分で発見し、観察し、手術までの治療方法を自分で決めて、
そののち病院の診察を受け、検査確定、入院手術という順序となりました。
見える場所でしたからそれが出来ましたが、体の深い部分で外からは見えない場合は
そういう訳には行きませんね。


ドクターは(女性ですが、)手術しやすい場所で良かった!!ですって。(苦笑)
でも確かにね・・・・。(笑)


一応今のところ、というか当分は、
転移または同じ場所から再発症しないかどうかを
観てゆくのだそうです。


当分定期的に病院通い・・・・・・・・・・・・、
一病息災、いやいや二、三病としても元気息災とゆきたいものです。
ある程度の故障はやむなしです。
大事に使いましょう、いただいた身体ですから。




抜糸の後がまだそれなりに醜くって、温泉療養に行きたいですが、
女性としては (ーー;  しばらく我慢です。
まだ術後のテーピング中ですしね。 ̄ー ̄





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~






ところで、御嶽山の噴火・・・・・・・・・・・・・、
(これも地球のデトックスの一環?とはいえ)
昨年秋、旅行で近いところまで行きましたので、
 いささか驚き、ショックでした。

自然は大きく、時に(常に?)大きすぎますね。


突然の噴火でどうすることもできなかったことでしょう・・・・・・、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りします。

そして、灰の中で、
困難な捜索活動を続ける自衛隊や消防隊他各チームの方々にも、
労わりと安らぎを・・・・・・・・・・・・・・。

















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター