FC2ブログ

AyaのLife徒然便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

日常事、エトセトラ






季節があっという間に変わってゆきますね。

共に6月の、道端での写真です。


元気な姿↓(撮影6月上旬)

140720-1.jpg

140720-2_201407201737569dd.jpg




真夏の予感 (撮影6月下旬)
  ピンとが合いませんで呆けてますね~。f(^_^) 

140720-4.jpg

140720-3.jpg




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




なかなかブログが書けないばかりが
HPの更新も長い間止まっています。


どうしたことかとご心配くださる方もいらして、嬉しいお気遣いです。
有難うございます。(^^*


お仕事はゆったりペースで行わせていただいているものの、
闘病&認知症の母のことを含めて私事でなにかと忙しくしています。

暑さが増すにつれ、
私自身の体調不良にも悩まされていて、
動けないというか・・・…理由もなく完全ダウン状態の、そういう日も増えていて、
体力というか”馬力スタミナ”というかが、もっとほしい~!!と思うこの頃です。(笑)




7月に入ってからは、まだ若い従弟の急死が、それなりにショックを感じ、私の心身にもダメージ影響が出たかな?

これについては、我ながら毎度嫌になることですが、
直接的に、相手(この場合、従弟本人やその妻)が感じていたダメージを、まるで共有するように&我がことのごとく感情やエネルギー面を引き受けてしまう・・・・・・・・・私の昔からの体質ですね。
そしてあたかも自分が当事者であるかのようにダウンし、まさに倒れてしまったりする・・・・・・。

ダメージを共有しても、例えば残されたご家族が感じている辛さを無くすことは出来ないのですけどね。
なら、もう少し距離を置ける自分であっても良いのではないか?
(とはいえ、この距離の設定が、普段は出来てもこういう時はことに、なかなか難しい・・・・・・・・・・・・・・。)




極端な話ですが、
たとえば観音(クァン・イン)は、
きっとすべてを慈しみ、何ら距離をおくこともなく、共鳴も共有も、そして癒しも、同時に瞬時にするのでしょうね。
限りなく大きな慈愛で・・・・・・・・・。

 (本当は人間だれしも”ハートは”そういうものかもしれない・・・・・・・・・・・・。)





観音(クァン・イン)のハートに、私はとんでもなく遠く及ばずですが、



ま、いいさ、人間ですものね、無理しない、背伸びもしないこと。




今日はどうやら元気です。(笑)


(と何やらとりとめない文章になりましたね。 (^-^; 
読んでくださって有難うございます。)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





ところで、先日はスパンによるWEBメールのアカウント乗っ取りに気づき、
対応に追われましたが、(前記事ご参照ください)
WebメールはローカルPCにデータ保存をしないので、PCの容量を圧迫せず、
便利である反面、こういうことが起きるのですね。
いつの間にか自分の名前や情報が外に漏れ、
知らないうちに詐欺などに使われたりする・・・・・・・・・・、
ギョ、こわー!
皆さまもご注意ください。






今日は連休最後の日、
お天気がすっきりしませんが、
皆さまそれぞれに良き休日をお過ごしくださいませね。






















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター