2010/01/26

黄水仙の咲く森


黄水仙の咲く森

Rheinaue-April_1.jpg


写真はもち私の写したものではないのです。
街中住まいですから、このような素敵な場所は身近にはないのですよね~。
K様からギフトでいただいたお写真です。
K様、有難うございます。お写真に癒されています。(^o^)/



黄水仙の妖精を感じながら、
幻想の森を、写真の中で歩いてみましょう。



こちらもK様からいただいた、こちらは白水仙です。

Rheinaue-April_4.jpg


元気いっぱいの水仙です。
どう見ても狭い街育ちではないですよね。

マイナスイオン、綺麗な土、太陽の曇りのない日差し、爽やかな風
それらがいっぱいなんだよと、
お花たちが言っているようです。


街人が欲しいものを
せめて、このお花さんたちのイメージから、いただきましょう。



今日はヒューヒュー北風の吹く寒い日でした。
乾燥するばかりで、
雪雫の一振りでもあれば、もう少し風情もありますものを・・・・・・、
というのは、雪のない地域での、ないもの願いの贅沢な悩みでしょうか。


でも、そんな日は、
こうしたお写真は有り難い憩いになりますね。


今日は、北海道の友人とこれからスカイプでお話します。
北海道では雪や凍る道路など、こちら(東海)とは冬事情が
ずいぶん違うようですね。


その前に、
マイナスイオンいっぱいの水仙便りでした。



☆---------

追記


友人とは2時間もおしゃべりしちゃいました。
スピ系の話から地球の未来のこと、社会のこと、暮らしのこと、ニュースの事件のこと・・・・等などと、
もうもう話は、飛びっぱなし・・・・(笑)

でも気の許せる友との長距離・長時間ダベリングを可能にしてくれるネット通話(スカイプ)
便利ですね~。
と、関心しきりの夜でした。

終わって、窓の外を見ると、
星がいくつか静かにひっそり輝いていました。

いつでも星たちと共に或る私達ですね。












関連記事
草花や身近な自然に寄せて