FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

昨夜のこと。 グランドクラスの影響???



 
昨日~この2、3日は天体の動きが
グランドクロスと呼ばれる配置となります。
微妙ながら何かと影響があるとされるこのような日に
皆さまはどのようにお過ごしになられてますか?


昨日の私は全く変な具合でした。
夕方少し前ぐらいから、変な眠気に襲われ、
それは全くもって、余裕のない睡魔で、いきなりバタッと倒れそうな、
何と言うか、説明が難しいのですが、フワリとした眠気ではなく金属的・・・・、


セッションを受ける際には、多くの場合に
眠気に吸い込まれたりします。
が眠気にもいろいろタイプがあります。

そのタイプをセッションを受けた際のことを思い出して考えると、
ザラザイエル・ヨヴェルさんのリモートセッションを始めて受けた際の感覚と似ていました。

あの時(リモートセッション初体験の際)は、
セッションは深夜だというのに、その日の日中から、
道を歩いていてもバタッと倒れそうなもの凄い眠気で、

何をしても倒れそうで、
夕方、食事も入浴も(倒れないよう)手早く済ませて、
ほうほうの体でベッドに飛び込み、横になったものでした。
(セッションタイムには、外科手術的な音や不思議な話し声まで聞こえて、今度は眠れなかったのですけどね。)


その時の睡魔とタイプとしては似ていました。
違うのは、昨日そういったセッションの受け予定はない!ということで。


ハハー、もしやこれはグランドクロスの影響かもと思いまして、
早々に休もうとしたのですが、
眠気の凄さは食事すらままなりませんでした。
眠気といったものか、意識が切れ切れになっているかのようで・・・・・、
(実際ぶつぶつ眠っていた、食事中にも。)


で、就寝すると、深夜1時ごろですが、
何か、目の前にちらちら動く光を感じて、はっと目をさますと、

その光が小さな閃光を放ちながら、すっと
サードアイに飛び込むが見えたのです。

あっと思う間もなく、
私の顔が上下に延び、顎ががくーんと下がり、馬顔になった感じが・・・、

すると同時に
抑えつけられるような睡魔で意識が消え、

再びハッとして目覚めると1時半で、
さほど時間は経過していませんでした。が、

その後今度はすっかり目が冴えてしまって、なかなか眠れず、
(何じゃ、あれ???と思ったりしつつ)

で今日はぼんやりです。


結局、それだけのことですが、


あの光は何だったのだろう?と
今も思うのでした。



と、予想しないことが起きるのは常のこととは言え、
意味不明で少々戸惑った私のグランドクロス・デイの夜でした。


















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター