FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

震災の日に寄せて 



今年は天候不順で
寒さがいささか厳しいですが、
すでに梅が満開の地域もあるようですね。


下は水仙、ご近所で。
少し前の写真ですが・・・・・この子たちは、今日もまだまだ元気です。

14suisenkousyouji.jpg




2014年は大きな変化が予想される年です。

私の身辺上でも何かと変動が起きています。
こういう時、ひとつひとつの選択が、まるで試されているかのように感じることもありますね。



母のことでお仕事をお休みしていましたが、
幸い小康状態で、退院できそうなので、
そろそろ、再開に向けて気持ちを切り替えてゆこうと思っています。

母は当分全介護状態となりますので、
(病気を機に認知症もかなり進行し・・・・。)

ケアマネージャーさん、ヘルパーさん、有償ボランティアさん(見守りや付き添い)
往診のドクター、看護師さん、
一番近くに住む身内を中心に私たち身内と、

大がかりの人手での交代介護&看病となります。

幸い、人手はありますので、何とか自宅介護でやってゆこうと
話し合っています。


一人しか居ない母ですものね、
出来る範囲、最期まで、大事にしたいなと・・・・・。




でも、お仕事も大事なので、
少し間を空けつつの、ゆるりとしたスケジュールの組み方になりますが、
再開し、行わせていただこうと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*




私は幸いにも、事故や災害で身内を失ったことはありません。
でも友人や恋人は、ある日突然・・・・という形で、何人か失って来ました。


それはそれは辛いものです。大切な人ほど、どれほど辛いことか・・・・・・。
辛さとは理屈抜きですね。


311の記憶の日が近づいてきました。
慰霊のイベントもさまざま催されています。
ここ中部地区はあの日に被害はありませんでしたが、
東南海大震災の危険予想地域です。
震災は決して他人事ではありません。

あの大震災でお身内や大切な人を無くされた大勢の方がたに
心からお見舞い申し上げます。

そして、あのような辛い出来事が再び起きることがないように、
大地や海の平安を、祈りたく存じます。

















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター