FC2ブログ

AyaのLife徒然便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

新年のご挨拶  &  ストーンショップのご紹介





2014年元旦の空

1411kumo.jpg
初詣の人で賑わう興正寺・内庭にて


お天気は陽射し弱く、やや曇りでしたが、
興正寺「茶室」では、茶を点てるご婦人方の美しい晴れ着が目に鮮やかで清々しく、
茶道の所作も心地よく、
和服&和の文化は良いな、と思えるひと時を味わいました。




ico_ani_tsuru1_2014010120513856a.gif


明けましておめでとうございます。



年始のご挨拶が遅れました。

暮れに、これから大掃除というときに
風邪を引いてしまい、
それも、鼻水、くしゃみ、悪寒、発熱、気管支あたりがゼイゼイといった、まるで正統派風邪というべきか・・・・、
あまりにも真っ当?すぎな風邪っぷりに
 (原因不明的な発熱というパターンは、たまたま有るけれど)

苦笑いしつつ、ダウン。

それでも元旦に、ご近所での初詣には、着ぶくれとマスク姿で出かけましたが、
(上写真はその際に写したものです。)

高齢の母に会いに実家に行くのは、風邪をうつしそうなため、まだ控えているところです。


ようやく、普通に呼吸がしやすくなってきたかな?


週明けには回復していることでしょう。
スケジュールがいきなり混み合いますので、
しっかり治したいものです。




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*





今日は
私の10年以上の長いお付き合いとなったストーン・ショップ様をご紹介します。
・・・・た、と過去形で書くのは、
一昨年の秋、オーナー様が闘病のため、閉店なさっています。
メールで、必ずまた戻って来ます、必ずまた会いましょう、と記されていたのですが、
昨年1月に亡くなられ、

そして年末に
パートナー様によってリニューアルされ、ショップが再開されました。

(こういう形で戻っていらしたのですね。
 パートナー様に遺志を繋いで、パートナー様の心を通して・・・・・・。
  お帰りなさい! 故オーナー様 )




そのパートナー様の、
愛する人を失った辛さ、そして立ち直ろうとする心の軌跡が
とても正直なタッチでブログシャアされています。

 誰の身にも起き得ることで、他人事とは思えませんね。



石は今すぐ欲しいということではないのですが、
陰ながら応援させていただこうと思いまして、
ご紹介させていただきます。


ストーンショップ
”ベルエール” スタッフブログ

http://belleaile.blogspot.jp/2013/12/vol1-jchi.html


ベルエールさんは
クリスタルヒーリング・セミナーも積極的に開催されています。

HPは以前とは大分、様変わりしています。
オーナー様が女性から男性に変わったことも起因しているかも・・・・・・、
サイトのデザイン面やショップ内容の展開に
少し男性的な雰囲気が前に出てきたかなと?と感じています。

http://www.belleaile.com/





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*





さて、今日はお正月三が日の最後の日ですが、
明日明後日が土日のため大型連休となっている方たちは、多いことでしょう。

皆さま、どうか良きお正月休みをお過ごしくださいませね。




そして、
本年もどうぞ宜しく・・・・・・・、My徒然ブログ & Myサイト(Harmony of irises)
のろのろ更新ではありますが、
たまたま覗いてやってくださいね。



















関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター