FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

感謝と願い  夢の示唆


 


内容はおぼろげにしか覚えていないのですが、
途中のニュアンスと最後の締めくくり方が、どことなく共通している、


続けてみました。3,4回かな?



昨夜PC作業をしている際、後ろから(目には見えないけれど)
温かな誰かに、ふっと抱きすくまれた感がし、その瞬間、
夢の意味がやっと判った気がしました。
そうして
温かに・・・・・胸がしゅんとしました。
温かに・・・・・胸に染みこみ、心深く了解出来た気がしました。



意味は

願いと感謝のバランス・・・ということ。

感謝の輪が成って(土壌が満ちて)こそ、願いが満ちる・・・・、
と、そんな感じのことでした。



感謝はいつも十分している、つもり。
けれど願いにスポットを当てると、その下が抜け落ちがちで、逆にそこに否定が発生する・・・・・
のみならず、否定を土台にした願いになりがちです。
それでは願いは満ちません。



と、どの人も、またどのケースも、そうだという訳ではないかもしれませんが、
私の場合、そういう傾向に、今、陥りがちに、なっているよ、と、
誰かが示してくれたらしい・・・・。



誰かな?私自身のハイアーセルフと言いたいけれど、あの感覚は、父かも・・・・・。




感謝の輪を繋ごう。
虹の輪にしよう。



今はちょっぴり反省で、ちょこっとシュンとしつつ・・・・・・
つぶやき、ひとり言でした。














関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター