FC2ブログ
2013/11/30

マシュー君のメッセージ81

 
 
 


(私の知る範囲で)
今よく読まれていると推測されるチャネリングメッセージ本は
多少の視点の違いや表現の差はあるものの、
ほぼ共通した内容が多く含まれるのが見受けられます。


宇宙について、
地球について、
ETについて、
私たちが宇宙人の遺伝子を持つことや、あれやこれや・・・・・。



このブログではしばしばご紹介させていただいていますが、
「マシュー君のメッセージ」は
身近で起きていることに直接触れているため、親近感があります。
 (多少、米国寄りかな?と思われる節も時に無い訳ではありませんが・・・・。)



日本では、その米国のケネディ女史が外交活動を開始されましたね。


そのお父様(故ジョン・F・ケネディ氏)からのメッセージが
2004年12月30日に、マシュー君の母親の元に送られていたそうです。


一部抜粋
-------------------------------------------
50年前ジョン・F・ケネディアメリカ大統領の暗殺は世界中を驚かせましたが、今日でも彼の死が深い感情的な衝撃をはるかに超える意味があることを知る人はほとんどいません。やがて真実が明らかにされるでしょうが、彼が殺された理由のひとつは、彼が私設の連邦準備金制度を廃止し、国の通貨を本来のドル体制に戻そうとしたのを阻むことでした。そうなると、イルミナティのアメリカ経済支配が終わり、世界経済を操作するパワーも大きく減じてしまうことになるからです。ケネディが意図したときから半世紀たって、その不正なシステムの解体がいま進行中なのです。


メッセージここから

 40数年前に離れた世界のために私は言います。私の国と地球への愛が途絶えたことは決してありません。私が去ったのは事故ではなく、それはダイアナ妃の死も同じです。私たちの魂はそのようになることに同意していました。私たちはあるレベルで、私たちの地球でのいのちが善意から短いものなるであろうことを知っていました。そして、私たちの名前でたくさんのことが達成されているのが分かります・・私たちがそこにそのまま生きていたよりも多くのことです。

   私たちの人生を完全に生きることはありませんでしたし、また初めからそのようになっていませんでした。私たち人間の弱さは、人間の精神とそれぞれの人生の価値を高めるためにたくさんのことを行なったほかの多くの人々のように同じです。

    いまでも多くの人々が覚えている私の言葉をもう一度使います。あなたたちのためにあなたたちの国が何をしてくれるのか問うのではありません。あなたたちがあなたたちの国に何ができるのかを問うのです。でも、いまこれをこのように変えます。あなたたちのためにあなたたちの世界が何をしてくれるのかを問うのではありません。あなたたちの世界のためにあなたたちが何ができるかを問うのです。愛がその答えです。いまでも人類の大半が苦しんでいる苦難を乗り越える唯一の答えです。

   ダイアナと私が供にそれぞれの地位で果たそうと努力した精神はかつてなく私たちの内により強くなっています。地球の歴史において、世界中に感情と行動によって愛を広めるチャンスが今ほどあるときはありません。それがこれほど緊急に求められているときはありません。偉大な変化のときが迫っています。地球のあらゆる生命のために、あなたたちの神性な成長のために、これに貢献してください。

   私たちは決してお互いに離れてはいません。私たちは宇宙とひとつにつながっているのです。



-------------------------------------------抜粋ここまで。



(こうしたことの真偽については、
ご自身で内なる声にお聞きくださいね。)




文字を斜めにした部分は
故ケネディ氏のご存命中の論調(話し方)を、もろに彷彿させはしませんでしょうか?
この論調は、故キング牧師のあの有名な演説(私には夢がある・・・)も彷彿させます。
このお二人(故キング牧師、故ケネディ氏)の論法を受け継いだ演説の仕方をするとされているのが
皆さまもご存じのとおり現米大統領のオバマ氏ですね。
(論法だけではなく、心というか志しというか、もバトンリレーされているかしら?)




何にしろ、この論調のフィーリングにオヤ?と思うものを感じ、
この部分を抜粋ご紹介させていただきました。
(この文章を読んだとき、TVニュース画面を見ているかのように、
故ケネディ氏が現役のごとく浮かび上がり、
一瞬、時代が交錯する思いがしました。)





他の内容も含めての全文はこちらのサイト様でどうぞ。
「玄のリモ農園ダイアリー」様
 ↓

マシュー君のメッセージ81

~内容~
台風ハイヤンと多数の魂たちの集合合意、
ジョン・F・ケネディ米大統領の暗殺と彼のメッセージ、
アイソン彗星、古代からつづくET支援、ホ・オポノポノ。







と、今日はふと見つけた記事のご紹介まででした。














関連記事
世界、チャネリングメッセージ