FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Entries

某氏のご冥福をお祈り申し上げます。

 

 
  
↓盛夏のお花です。
人も、ワンコやニャンコ達も揃って熱中症でダウンしそうだった酷暑の猛烈な日差しの中で、
らくらく、涼しい顔(?)で、咲いていました。

20130806akahana.jpg
(民家の庭先で。)




幾分気温が下がってきましたが、異常気象続きですね。
豪雨や竜巻や雷やら・・・・・・・・

こちらでは、つい先ほどまで市全域に避難準備情報(←何じゃこれ)とやらが
出ていたのですが、どうやら解除されたようです。(冷や汗)

ニュースでは市中心部で車が水没(?)している映像も流れていましたが、
皆さん大丈夫でしたか?





と、あたかもゆったり落ち着いて書いているかのようですが、
今日は少し心が動揺しておりまする。




某氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
氏は、私の大切な友人の、数年前までの”元旦那様”でした。

元と言わざるを得なくなった経緯は、
人生あれこれ・・・・いろいろ有るさという訳で、書くのは控えますが


肉体上の死、スピ的にはエーテル界にご移行される何日か前に
この元ご夫婦は、和解のタイミングを持つことが出来たようなのでした。

関連する諸々の事柄に、許しや浄化が完全に起きたかどうかは(少なくともそれを認識するには)今少しゆっくりのプロセスが必要かもしれませんが、
その糸口となる心の解きは、確実に起きたようで・・・・・・・・・、

そのタイミングが凄いな~って思うのでした。


ご移行の直前直後に起きたことなど、友人から聞きますと、

魂って、なんだかんだ言っても、結局 ”” なんだなって思う面があり・・・・・


少し・・・・・・涙線緩む。

(これまでの経緯を知っているからこそ、なのかもしれませんが。)



とてもデリケートな事柄も絡んでいるので、
詳しく書くのは控えさせていただくとして、


某氏、お元気でいらした頃の昔の笑顔が思い出されます。
氏の元妻への深い思いやり、そして愛・・・・・・・・・伝えたい人(元妻)にしっかり伝わったと思いますよ。


どうか、安らかに・・・・・。























関連記事

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター