FC2ブログ


お買い物のついでにetc 



Bleisig_bird.jpg

この写真は私が写したものではなく、
或る素敵な女性(Kさま)からメールで送っていただいたお写真です。
鳥が、犬の声に驚いてダッシュで水の中に逃げて行った光景だそうです。

マイナスイオンがいっぱいのイメージしませんか?

忙しい時間の合間、このような写真で目と心を癒しましょ。
(K様、素敵なお写真ギフトを有難うございました。(^^* 
写真のマイナスイオンに癒されてます。)



今日は良いお天気です。
窓の外には雲ひとつない薄青の空、
秋らしい(本来は冬ですけどね)澄んだ空気
民家やマンションの間からは、色付いた紅葉が見えます。


さて昨日は、6年も愛用した街中用ウォーキングシューズが
7年目にして中生地が破れているのを見つけてしまい、
とうとう買い換えようとデパートに出かけました。

でも不況の風?
なんだか人が少ないのでした。
曜日にもよるのでしょうが、スタッフの人ばかりに見えて・・・、
そのかわり、たった一足の靴を探すのに
とっても丁寧親切に、時間をかけて試着させていただき、
親身に対応していただきました。
スタッフの方は、ずっとしゃがみぱなしで、腰、大丈夫かしらと思うほどで、
販売のお仕事もなかなかきついことでしょうね~。
でも丁寧接客を有難うございました。

デパートは、或る意味で街の顔というような面もありますよね。
不況の中ですが、頑張っていただきたいものです。
とは言え滅多に買い物のない私ですが。 (^^;

それでも美術館の方には気になる展覧会があれば出かけています。
なので、そちらの視点でほんの少しだけ宣伝のお手伝いしちゃいますね。

次回の美術展です。
松坂屋本店南館にある松坂屋美術館での絵画展です。
100周年の記念イベントだそうで、
なかなか気合が入っているみたいですよ。

burugiouritubijyutukan.jpg



印象派絵画が中心のようです。
今週の土曜日からですね。
2月14日までと期間もたっぷりあります。

で、私はどうするかって?
印象派の絵は何度も見ていますが、何度見ても良いものですから、
どこかのタイミングできっと見に行きますよ。


上の、水辺の鳥の写真で感じられる、
息をいっぱい吸い込みたくなるような、
清々しいマイナスイオンこそないでしょうが、

人間たちが生み出した、絵という色彩の花も、時には楽しみましょ。 







関連記事

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 2009_12_08



06  « 2019_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop