FC2ブログ


原発問題(7万人が自宅を離れて彷徨っているとき国会は!?)  &  蓮の花に寄せて


 
 




この動画は7月末のもののようです。
私が知ったのはごく最近ですが、ネットではかなり出ていますので、
すでにご存知の方も多いかもしれませんが、
貴重な発言に思えますので、一応ご紹介します。



ユーチューブ動画になります。
(映像はすでに何回か消されているそうで、隠ぺい日本の闇側面の証でしょうか。
ということはこの教授殿のお身柄の安全は大丈夫なのでしょうか?)





7万人が自宅を離れて彷徨っているとき国会は!?

(下の文字をクリックなさってね。)

 「国会は何をやっているんだ!」満身の怒りを込めて:東大児玉教授

 バカ政治家ども!!児玉龍彦氏の心の叫びが聞こえるか(2 )

 H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨



この動画を文字で説明して下さっているブログ様



放射能の拡散の絵が大きく判りやすいです。
記事の下の方に児玉教授の息子様のツイートが掲載されています。
 http://blog.goo.ne.jp/mycrop/e/1eaf90b18c7ae21fba76f498fc934317


動画入りでテキスト化されています。
 「放射線の健康への影響」児玉龍彦氏(内容完全書き出し)衆議院厚生労働委員会7/27






ついでながら、
下記は、 「内部被曝隠しと安全神話」について
琉球大学名誉教授の矢ケ崎克馬氏の講演



 「内部被曝の真実」矢ケ崎克馬先生。たねまきジャーナル8/1(内容書き出し・参考あり)

(このブログ様は原発問題に関し、多くの観点から記事を挙げておられます。)






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~






福島では現場作業員の人々が、過酷で”不合理”な労働下に置かれています。


(ここにはたくさんの御霊、精霊、ETたちもサポートしてくれています。
オーブもかなり目撃されているようです。TVにも映ったと聞いています。
政治家達と違って彼らは、遊びやパフォーマンスで来ているのではないですよ。
でも人間が起こしたことの収拾は、基本的に人間がしなければなりません。
厳しいところです。
それでも奇跡的に被害が(これでも)抑えられている方ではないでしょうか?
とはいえ、もうすでに大きすぎて、ことばもありませんが・・・・・・ 。)




一方お構いなしでギャグしているかのような国会の有様。

児玉教授の渾身の訴えも、
はたして聞く耳持つ人間が、少なくとも政府与党内に有るのだろうか?
疑問です。







~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





視点を変えますね。






微笑むかのように咲く蓮の花



hasupink201108292.jpg





hasusiro3.jpg


   ~ フォト 「天の欠片」様より ~






細かい言葉までは覚えていないのですが、

泥水の中にあって、汚泥を吸ってもなお、その汚れを身に染めることなく、
清らかに美しく咲く蓮の花

と讃える詩、短歌だったかしら?を読んだことがあります。




ヒンズーや仏教の世界では聖なる花として、
絵や曼荼羅や詩やマントラに、よく表現されます。

私もセッションの際に、
受け手様の聖なるお姿の象徴として、
美しい光の蓮の花のビジョンを観させていただくことは多いです。

自分もまた瞑想時、蓮の花の上に居るような気がすることは、しばしば有ります。

蓮・・・・確かに聖なる何かの意味を携えて、この地球界に居てくれるのかもしれませんね。




と、そのような見方はしないとしても、
蓮の花、優雅にほっこり微笑むようで、美しきかな。




泥中にあってなお汚れ染まらず・・・・・・・・、

そのように、有れたら良いですね。

























  



関連記事

テーマ : 自分にできる事から    ジャンル : 心と身体
 2011_08_30



04  « 2019_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop