2011/03/14

緊急! 福島原発、危機回避の祈りを  ライトワーカーの皆様へ 

 
 
  
観測史上最大級となる巨大地震の被害は拡大しています。
地震はまだ終息してはいません。
 
 報道される津波の被害の大きさには、言葉を失います。
  ただただお見舞い申し上げるばかりです。


本震さながらの余震、津波は今後も予想されるようで、
すでに傷んでいる被災地に更なる打撃も予想され、
そしてまだ大丈夫な地域にも、被害が拡がって行く可能性もあるようです。


人智・人力では、様々の方面の方々が知力・労力を尽くして、援助救済の活動をされています。



福島原発では、とうとう住民の方が被爆の犠牲になられましたね。
報道も間に合わない中、原発トラブルは次々続き、被爆された方は、増え続けているようですね。

原発内では今も、被害拡大を防ぐために命がけで事態終息に携わっている関係者の方々がおられるのでしょう。


こんなとき、私達素人には何も出来ないのですが、せめて

ライトワーカーの皆様、
愛の祈り人の皆様
どちらにも属さない方も
皆様の”こころの力”が、あらゆる方面で今、必要なのではないでしょうか。


福島原発が、 第二のチェルノブイリにならないよう
光を送って下さいませんか。
命がけで作業をしておられる関係者の方々が、最善の作業&最善の選択をしてゆかれるよう、
そうして、この深刻な危機を回避できるよう
どうか、光を、祈りを、愛を、送ってください。
 (震災による原発の爆発や破損、伴う多量の放射能流出、
  このような最悪のシナリオは、何としても防がなければなりません!)




この地震は、津波が日本の広範囲に及んでいるように、一地域の震災ではありません。
日本国の震災と言えますね。
そして変容のための大きな試練なのでしょう。
が、被害は出来るだけ最小限であって欲しいものです。
(もはや最小限とは言いがたい域になっているのかもしれませんが・・・・・・。)
 


直接的に関わらない多くの個やグループあるいは団体の方々が、
出来ることをしようと、動き始めようとしていらっしゃいます。

ライトワーカーの皆様、
愛の祈り人の皆様、
どちらにも属さない方も

皆様のそれぞれの方法で、お一人お一人がベストとお感じの方法で、
3分でも10分でも、可能な範囲で

被災地に、福島原発に、そして日本列島全土に、
たくさんの光を、愛を、祈りを、どうか送ってくださいませ。




世界からの祈り
http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901


世界からの支援の動き(ウィキペギア)
2011年東北地方太平洋沖地震に対する日本国外の対応



私も、自分に出来ることをし、祈ります。




すでに犠牲になられた方々に、
心を込めて哀悼の意を捧げさせていただきます。

また、2万人以上とも言われている津波による行方不明の方が、
お一人でも多くご無事でいらっしゃることをお祈り申し上げます。


津波に呑まれたのは、
犬達、猫達も多いことかと思われます。
ことにワンコは、もしかしてリードに繋がれたまま・・・・・・、
胸が痛みます。
冥福を祈るばかりです。




☆-----------------------------------
追記




世界を驚かせた日本人の地震対応「感動ツイッターまとめ」
http://matome.naver.jp/odai/2129999338347279601



このような時に、すでに募金詐欺が横行しているそうです。
募金をされる場合は、確かなところかどうか見極めましょう。


また、機に乗じるかのように日本を卑しめ陥れようとする某半日国の人々による、
いかにも手を叩いて喜んでいるかのような発言・報道を、お見かけすることには、
呆れます!




















関連記事
東日本大震災、熊本地震