FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2014年08月 ] 記事一覧

るろうに彷心?

  7月に始まった上階の工事騒音から避難する毎日です。今や流浪の民、「るろうに剣心」? 否〃 騒音に追い立てられ彷徨うまさに「るろうに彷心」のAyaなのでした。避難先はいろいろですが、近場ではこのようなところとか。↓ここでお茶(お抹茶)がいただけます。古い和室がいくつかあるのですが、この日は表庭園に面した広い部屋は塞がっていて、裏側の地味目の部屋になりましたが、かえって落ち着けました。興正寺 奥の間(...

写真家・詩人 星野道夫氏の世界 

    出かけた先でふと目にした映像(BS放送の一部)が印象深く、けれども長くは見ていられなかったため、映像に映し出された写真上に手書き風に書かれていた名前をメモし、家に帰ってから、その名前をキーワードにして検索してみました。キーワードの向こうに、写真家&詩人でもある星野道夫という人の世界が浮かび上がり、この人の手がけた写真は見たことが何度かあり・・・・・・・・ああ、この人だったんだと懐かしいよう...

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター