FC2ブログ
2014/07/21

日常事、エトセトラ






季節があっという間に変わってゆきますね。

共に6月の、道端での写真です。


元気な姿↓(撮影6月上旬)

140720-1.jpg

140720-2_201407201737569dd.jpg




真夏の予感 (撮影6月下旬)
  ピンとが合いませんで呆けてますね~。f(^_^) 

140720-4.jpg

140720-3.jpg




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




なかなかブログが書けないばかりが
HPの更新も長い間止まっています。


どうしたことかとご心配くださる方もいらして、嬉しいお気遣いです。
有難うございます。(^^*


お仕事はゆったりペースで行わせていただいているものの、
闘病&認知症の母のことを含めて私事でなにかと忙しくしています。

暑さが増すにつれ、
私自身の体調不良にも悩まされていて、
動けないというか・・・…理由もなく完全ダウン状態の、そういう日も増えていて、
体力というか”馬力スタミナ”というかが、もっとほしい~!!と思うこの頃です。(笑)




7月に入ってからは、まだ若い従弟の急死が、それなりにショックを感じ、私の心身にもダメージ影響が出たかな?

これについては、我ながら毎度嫌になることですが、
直接的に、相手(この場合、従弟本人やその妻)が感じていたダメージを、まるで共有するように&我がことのごとく感情やエネルギー面を引き受けてしまう・・・・・・・・・私の昔からの体質ですね。
そしてあたかも自分が当事者であるかのようにダウンし、まさに倒れてしまったりする・・・・・・。

ダメージを共有しても、例えば残されたご家族が感じている辛さを無くすことは出来ないのですけどね。
なら、もう少し距離を置ける自分であっても良いのではないか?
(とはいえ、この距離の設定が、普段は出来てもこういう時はことに、なかなか難しい・・・・・・・・・・・・・・。)




極端な話ですが、
たとえば観音(クァン・イン)は、
きっとすべてを慈しみ、何ら距離をおくこともなく、共鳴も共有も、そして癒しも、同時に瞬時にするのでしょうね。
限りなく大きな慈愛で・・・・・・・・・。

 (本当は人間だれしも”ハートは”そういうものかもしれない・・・・・・・・・・・・。)





観音(クァン・イン)のハートに、私はとんでもなく遠く及ばずですが、



ま、いいさ、人間ですものね、無理しない、背伸びもしないこと。




今日はどうやら元気です。(笑)


(と何やらとりとめない文章になりましたね。 (^-^; 
読んでくださって有難うございます。)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





ところで、先日はスパンによるWEBメールのアカウント乗っ取りに気づき、
対応に追われましたが、(前記事ご参照ください)
WebメールはローカルPCにデータ保存をしないので、PCの容量を圧迫せず、
便利である反面、こういうことが起きるのですね。
いつの間にか自分の名前や情報が外に漏れ、
知らないうちに詐欺などに使われたりする・・・・・・・・・・、
ギョ、こわー!
皆さまもご注意ください。






今日は連休最後の日、
お天気がすっきりしませんが、
皆さまそれぞれに良き休日をお過ごしくださいませね。






















暮らしの中で ~あれこれ~
2014/07/19

緊急のお知らせです。liveメールアカウントが乗っ取られました。ご注意ください。

 
 
  
  
 緊急のお知らせです。

お仕事での使用はしていないのですが、
個人用に(ことにショッピングなどで多用 & 私的通信にも)、

・・・・@live.jp のメールを使っていましたが、
このアカウントが、どうやらスパンに乗っ取られたようです。

私の名前(本名)が差出人となり、金銭搾取目的らしいスパンメールが拡散されたようです。
(いわゆる成りすましです。)

もし私の名前が差出人となっていて、件名が顔文字と記号だけで怪しい
・・・@live.jpがアドレスのメールが
着いていましたら、成りすましと判断くださって、
即座に受信拒否し、削除なさってください。
たとえ好奇心でもそのメール文中のいかなるリンクにも、決してクリックをなさらないようにお願いします。


クリックの誘導リンクは、
私の方で気が付いた範囲では、

メール文中にある
1、httpではじまるHPの案内文
2、このメルマガを配信停止する場合はここをクリックという表示部分
、です。

他にもあるかもしれませんが、
安全のため、文中のどこもクリックをなさらないことをお勧めします。


live.jpのメールアカウントは廃止の方向で、すでに別アカウント(メールアドレス)を作成し、
順次移行の手続きを始めていますので、
liveメールでやり取りをさせていただいていました個人様にも
順次変更のご案内をさせていただきます。
(新メール=変更のご案内メールは、liveメールではありません。公開はしませんが。)


なお、乗っ取られたアカウントは、
スパン側が、侵入先アカウントのプライバシー情報を自動的に読み取る仕組みが設定されているようですので、

その仕組みを逆さ利用して、
live.jpのメールの差出人名を現在は

性: 成りすましスパンです
名: 悪質のためクリックしないように!


としましたので、判りやすいかと。


この差出人名のliveメール、および
すでに私の名前で拡散されたliveメールに、
liveメールで通信させていただいていた皆さまは、
どうぞくれぐれもご注意を!

私のliveメールアドレスを、データベースに保存なさってくださっている方は、削除なさってください。




きっちりログアウトしなかった日に侵入乗っ取りがされたようです。
パスワードの入力が少々面倒でも、ログイン・ログアウトは必ず必要ですね。
懲りましたので、以後は気を付けます。



なお、Harmony of irisesのお仕事での使用はしていませんため、
関連の皆様の個人情報は保護されていますので、ご安心くださいませ。




クリック誘導が埋め込まれた危険なスパンメールで、何らかの被害が起きる前に
この記事が目に触れることを祈りつつ、

liveメールで通信させていただいていた方がたへ、
取り急ぎの緊急連絡でした。
















暮らしの中で ~あれこれ~
 | HOME |