FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Archive [2013年06月 ] 記事一覧

エメラルドグリーンの光  ストーンリーディングでハートに起きたシンクロ

   前記事で書かせていただいたように滝&温泉に行ってから、岩場歩きが運動不足気味の私の脚にきつかったのか?はたまた・・・・・・・ 滝周辺の精霊たちの、可愛いいたずらなのか?理由は不明ですが、体調をどっと崩し、次の行動がさくさくとは出来なくなっていました。2日程度は食事も喉を通らない完全ダウン状態と相なり・・・・・・・おおWhy?(苦笑)そんな中で、もう長年にわたりスピリチュアルな世界の同志のように...

がんだて峡(その2) 御嶽山一合目の楢林と小坂の滝めぐり

   その1からの続きです。お宿で寛いだ後、再びがんだて峡に行きます。↓がんだて公園の休憩所脇で菖蒲を発見。仲良く並んで「だんだて」を見つめている?さ、歩きましょう。この辺は遊歩道として整備されている付近です。再び三つ滝です。この日は日曜ということもあってか、大型のプロ的なカメラを三脚にセットして、危ない足場ながらも、滝の撮影をするプロ?アマ?のカメラマンさん達を何人もお見かけしました。この日は昨...

がんだて峡(その1)  溶岩壁と滝と水と木々と花々による、ウルトラ級のマイナスイオン

    がんだて峡の渓谷を歩いてきました。渓谷の滝めぐりの初心者コースですが、足がへとへと・・・・・おお、なんと弱い足腰。鍛えねば!を、痛感しました。がんだて峡ってどこにあるの?飛騨です。つまり霊山・御嶽山の麓にあたるのだそうで、御嶽山の、初心者コースでは一合目付近までを、滝を見ながら歩きます。がんだて峡は御嶽山が5万4千年前に噴火した際にながれ出た溶岩で形成される入り組んだ地層だそうで、多くの滝...

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター