FC2ブログ



 
 
 
 
先日購入したばかりの初デジカメを携えて
志賀高原に行ってきました。

街から見れば別世界のような大自然の中で、
初デジカメの初デビューという訳です。(笑)


2泊3日の旅行中に撮った写真枚数はなんと260枚。
マニュアルを読む時間がなかったので、ほとんどオートしか扱えていないのですが、
始めてのおもちゃに大喜びで興味津々で遊ぶ子供のよう・・・・・・・・と、
 すっかり化したAyaなのでした。(*^_^*)

正直言って、昨今例がないほど、楽しみました。



まだ荷ほどき中で、写真整理までゆきませんが、
下はこの旅行の最後のショットです。



帰りの道中での休憩時間に、月を見上げて。
望遠ではないので、月の模様までは写せませんで、光のみ。
かえって雰囲気があるかも。



横状に漂うのは雲。
その下に木々がかすかに影として、手前に照明が写っています。
20121124tuki1-1.jpg


少しアップ。
20121124tuki1-2.jpg


月光が、ゆらゆら揺れて、形を変幻させます。
20121124tuki1-3.jpg




この月を見ていて、ふっと・・・・・・。



月は空間に浮かんでいると
私たちは、一般的には、思っています。
 空間が無で、月が実体だと。

が本当にそうなのでしょうか。
 違うかもしれません。
実体は空間の方で、
月は空間の魔法が作り出した一時的な仮想映像かも・・・・・・。

おいおいおい、たわけたことを、そんなはずはないではないか!と、
 ---- 確かに私も含めて大抵そう思っているのが普通でしょう、
が、では、なぜ、そう言えるのでしょう?




この月光によく似た光が、
サードアイという場所に有ります。

サードアイに有る揺れる光の玉は、光の扉です。
それは無限界と有限界を繋ぎまた隔てる、表裏の回転扉です。

---- これは私の自己体験から推測する私感に過ぎません。
  なので信じたりはしないでね。(笑)
 ですが私という実在感の薄いようなけったいな人間は、
 今までに幾度となくこの回転扉を通った・・・・・・
 (実証こそ出来ませんが)感覚での記憶があります。-----


無限界も有限界も表裏で同時に存在します。
ですからどちらでも良いようなものですが、

私の実体は一体どちらに有るのか?
どちらかに偏っているのか、いないのか・・・・・・・、
時に判らなくなったりすることも有ります。




この月を見ていたら、ふーと吸い込まれてゆきそうに感じ、
そうして、月そのものが実は、
異次元または無限界への、空間という身体の中の、
光の扉(3次元を突き抜ける穴?)のように思えたのでした。

それはたとえば月の形の小さな穴から、闇の向こう側の光が漏れているかのようでもあり・・・・・・。





と、よく判りにくい話になりましたね。

月はどんな場合でも神秘的ですね。
月に見入って、さては月の魔法に掛かったかな?






さて志賀高原の写真は整理次第アップしますね。

先ずは旅行最後のショットからのアップになりました。
 (順番が違うのも私らしいとか?ウッフ f(^_^)) 

























テーマ : 小さな幸せ    ジャンル : 心と身体
 2012_11_26



10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop