FC2ブログ



 
 
猛暑の毎日です。
ばてますね~。
 


久々に、ドリーン・バーチューさんの瞑想誘導CDを
部屋で、かけ続けてみました。
天使の癒しのフィーリングを、我が家の各お部屋さん&私さん、たっぷり召し上げれ・・・・・というわけで。


今回フィットしたのは、
今は発売されていない「天使とつながるエンジェル・キッド」というセット商品の中に入っていた誘導瞑想CDで、内容はカードリーディングをするための4っつのクレアを開く誘導瞑想です。が、
十分リラックス系です。

内容を聞くというのではなくBGM音楽感覚で流していたのですが、
何とはなしに癒される心地がします。


このキッドは、
愛らしい絵柄の美しい箱入りで、
中にはバスソルト、キャンドル、お香、12枚のレッスン用エンジェルカードとそのガイドブック、
そして誘導瞑想CD、確か・・・・・・・・これだけ入っていたかと。
あ、それとハート型のローズクォーツ。

キッドは2006年に限定発売されて、以後は見かけません。
なので、あっという間に消えた幻のキッドと名づけています。

キャンドルやお香といった消耗品はすぐ消耗してなくなり、
箱も不要になって処分してしまったのですが、
後で思えば、綺麗な箱でしたので、
何かと使い道も有ったはずで(たとえばストーンを仕舞うとか)、
惜しいことをしました。
(まさか2度と発売されないとは、当時は思っていませんでしたものね。)


で、CDと一緒に保管されていた12枚のカードを久々に引いてみました。

このところ、HPのことで気分が疲れています。
(HPの事って何?については前記事をご参照ください。)

そういう訳で、そのことで引いてみました。




2012dcskeard-0727-1.jpg

ガイドブックより:意味一部

サポートされている

あなたが背負っている重荷とともに
天に自分の身を預けてください。

~ ドリーン・バーチューさん著書、「天使とつながるエンジェル・キット」付属カード&ガイドブックより ~



★ サポートというカードは、他のエンジェルカードでも比較的よく出るカードです。
誰にでも必ず付き添ってくれている守護天使やガイドたちが引かせてくれるのかもしれません。
大丈夫、一人ではないですよ、とか
そんなに気を張り詰めないで・・・とか
励ましや労りを、カードという媒体をとおして、伝えてくれるのでしょう。



キッドに付いているのはたった12枚のレッスン用カードです。
そのカードを久々に引いてみると、
ふーと息が抜けて肩が軽くなる気がしました。


ふーと息の抜ける・・・・・・・・そういう時間というか、
そうさせてくれる何かしらのアイテムは、
やはり身近に、いろいろあると良いものですね。


(今回は12枚のエンジェルオラクルカードでしたが、あ、それにCD。
他に、たとえばオーラソーマやアロマの香りとかは、
定常的に身近に用意してある私にとっての、ふーと息を抜きたいときのお助けリラックスアイテムです。)



ふーの瞬間から、その時々に必要な”癒し”のスペースが、生まれますね。

日常の中で、ふーと息の抜けるスペースがたくさんあると良いですね。
日常的にはなかなかそういう訳にはゆかないとしても、そういうきっかけ作ってくれるアイテムは、いろいろ有ると良いですね。






☆--------------------------------
8月12日 追記




亜様

お久しぶりです。
ドリーンさんでシンクロしたというコメント、嬉しかったです。
有難うございます。


お互い、癒しのCDシャワーを、心地よくたっぷり浴びて、
身心ともに癒されちゃいましょうね。(^^)v  (^o^)/

























テーマ : 日記    ジャンル : 心と身体
 2012_08_01



07  « 2012_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop