FC2ブログ
2012/05/14

太陽磁場や天体の動き







renngekurouba2-12.jpg



写真は街中の道路脇のミニ花壇に咲いていたクローバー(白詰草)です。

子供の頃、原一面に咲いていたクローバーの花群に埋まって、そのしなやかな茎に白い花を結んで繋ぎ、頭飾りを作ったけ・・・・・・・思い出します、幼い日の一コマ・・・・、
原一面に匂い立っていた草の香りや。






お久しぶりです。
更新にずいぶん間が空いてしまいました。
何度も訪問して下さった方、ごめんなさいね。



先のゴールデンウイークは文字通り、自分にとってのゴールデン休暇となりました。(笑)


その後半でのスーパームーン・・・・・・・ご覧になりましたか?
凄かったですね~。
まるでシャワーのように優しい光が降り注がれているのが、屋外はもとより壁に囲まれた屋内に居ても
感じ取れた気がしますが、皆様はいかがにお感じでしたか?

スーパームーンはある意味単なる天体のサイクルかもしれません。
ですがそのサイクルを通して
きっと地球上のすべての生命にそしてガイアに、
癒しと浄化のエネルギーが、おそらくは尽きない光源から多量に注がれ、浸透していたのではないでしょうか。


(決して意味のない天体ショーではなかったかと・・・・・。)



次は5月21日の金環日食
どのような影響があるのか無いのか・・・・・・・・・・・はて?判りませんが、
天体のイベントは(それをどう捉えるかは人それぞれとしても、)私的には楽しみなものがあります。


スーパームーン、金環日食と天体イベントの続く5月のエネルギーは、というか、それらによる何かしらのエネルギー的影響は
今の時代だからこそ余計、何らかの形で感じやすいかもしれません。







4月には太陽の磁場の事でこのようなニュースが発表され、驚かれた方も多いのでは?
一応拾い上げておきます。


国立天文台4月19日記事
* 太陽観測衛星「ひので」、太陽極域磁場の反転を捉えた


太陽磁場の動き
2008年時点
taiyojiba2008nen.jpg

このように変化するのだそうで・・・・・・。
近未来(2012年5月以降)予想
taiyoujiba2012nennikou.jpg

どうなってるんだ?これ・・・・・汗。


これについて、詳しく検証されている個人さまのブログ、In Deep様
http://oka-jp.seesaa.net/article/265882730.html





専門外の私が詳しく触れることは控えますが、
私たちの生命の営みの土台である様々なことが、
(地球を含めた太陽系惑星の磁場でさえ、)
いつの間にかという具合にじんわりと、しかし、大きく変化しているらしいことは
ほぼ間違いないようです。


宇宙的意図?も有りげに見えるこの大きな変化を止めることは出来そうにありませんね。

その規模が大きいか小さいかは別としても、物事は移り変わり変化してゆくのが、むしろ当然と言えるでしょう。
宇宙存在バシャールも「変化を生きる」という言い方をよくしていたような。




大きく変化する流れの中に在る(ちっぽけな?)私たち、
なるべく心の中心を見失わないようにしつつ、出来ればしなやかに
(怖れを創り出さず)
優雅に楽しくこの変化に乗って行けたら良いですね。








☆-------------------





ところで
4月29日に行いましたアルファマスタースクールの感想をいただいていますので、いづれまたシャアさせていただきますね。
感想をお寄せ下さいました方、有難うございます。
私のブログシャアが遅くなっていて、ごめんなさいね。







このところ、竜巻や雹やら・・・・・・・で、妙に寒い毎日ですね。
(これも太陽磁場の影響なのかしら?)

5月らしい穏やかな暖かさ、早く来い来い・・・・・・・・・・・。






























宇宙
 | HOME |