FC2ブログ



 
 


雑談です。


6月から7月にかけて集中的にストーンを買いました。


下はその中の一軒のショップ様が
石と一緒に送付して下さった絵カードです。


maria20119gatue.jpg


山中湖クリスタル様、
URL http://azeztulite-heaven.com/index.html



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




集中的に石を買い始めるきっかけ




6月中旬のことでした。


朝起きて、洗面に行くためリビングを歩いていると、


石が足りない!石をくれ~~”、と


部屋が


東南方向から、


叫ぶのでした。
(と、そうキャッチしたという感じでしょうか?
でも口があるかのように見えました。)



ナ、何?
カオナシでも居るかしら?と思いつつ、
なぜか、了解。


(注釈、カオナシ:アニメ「千と千尋の神隠し」の登場キャラクター、
飢えていて、千欲しい、千くれ~と、千を追いかけるが、
物ではない平安を得る。
宮崎アニメの世界のメッセージ性のあるキャラクターですね。)


それで、何が欲しいのか、アンテナを伸ばして
ネットで探し始め、


先ず、セッションのサポートをしてもらう石達に来てもらいました。

(声は東南から聞こえ、
その東南の部屋にはセッションのサポートをしてもらう石達が各種収納されていますので、
声の要望に該当するかな?と思い・・・・・。)



次に、自分趣味用をピックアップすることにして、
来て貰ったのが、
アゼツライト、フェナカイト、ピンクレムリアンシードの3種でした。


(ピンクレムリアンシードは、とても存在感があります。
手に取ると、レムリアに誘われるかのようです。
気のせいか、日ごと存在感が増している気がします。


アゼツライトは、大人しい石ですが、優しいです。
こちらもなぜか日ごと愛おしさが増してくる気がしています。
最近、枕元には、白とゴールドのアゼツライトがお供しています。


フェナカイトは宇宙的な感じがします。
が、あまりにも小さいので無くしそうで、
ケース入りですが、実はまだあまりケースから出せないでいるのでした。f(^_^))




~ フェナカイトは全くの初めてで、
これには私としては、いわく?があります。
フェナカイトという石は、昨年のザラザイエルさんのチャネリング講習に行くまで知りませんでした。

チャネリングで答える実習ワークの中で、
ザラザイエルさんが幾つか質問をなさいました。
その中で
「地球上で一番波動の高い石は何ですか?」というのが有り、
当初は何人かの方がいろいろな名を挙げておられましたが、
厳しく ”ノン” と言われます。

私の耳に、この名が響いていました。
でもその名の石を知らなかった私は、??????としか、思えませんでした。

ザラザイエルさんが同じ質問を繰り返します。
耳には、フェナカイト(ヘナカイト?)と、しきりに響きます。

でもそんな名前の石ってあるの?
ヘマタイトと違う?でもヘマタイトが地球上で一番波動が高い?違うよな~。
と悩んでしまったのでした。

何度も口に出そうとしましたが、勇気が出ませんでした。
(他にもそういう方、いらしたかも・・・・・・。)


会場は次第にシーンとするばかりで、
そのうちザラザイエルさんが厳しい口調で、静か・・・!ときっぱりおっしゃり、
そうなると、余計言えなくなり・・・・・・・・大汗タラリ。


幸い、会場に同席していらしたナチュラルスピリット社のお若い男性の方が、
戸惑いながらも死に物狂いの感有る口調で、やっとこの名を言ってくださり、(笑)
ザラザイエルさん、大きく、イエ~ス!

ホッ。
(あの時の、男性の方、感謝。 (^^)ゞ)


この経験は学びでした、
信頼することの大切さや、
知識と照合するな、
マインドの声に引きずられるな、委縮するな、などなど・・・・・。
(ですが、これがなかなか難しいのですけどね。(苦笑))


(* フェナカイトが地球上で一番波動が高い石かどうかは、
地球上のすべての鉱物を知る訳ではない私には、検証は出来かねます。
この場合、ザラザイエルさんが思い浮かべていらした”答え”を、
チャネリングで聞き取るレッスンと受け止めています。)


そういう訳で、どうしても実際の石に触れてみたく、
探していると、ベストタイミングで、ザラザイエルさんのセレクションがナチュラルスピリット社で発表されましたので、飛びつく形で購入したのでした。

小さいのですけどね。ちと小さすぎたかも・・・・。
どこかに紛れ込むと透明ですし見えなくなりそうで・・・・・
 その場合、波動で探せとか言われそうかしら? ウム f^_^; ~





で、少し間を開け、現時点での最後に来てくれたのが、シュンガイトという石でした。
これはパソコンの電磁波対策でピラミッドと握り用を同時に買い、
今、共にパソコンデスクに有ります。

実用面でも良い気がしています。

パソコンが新しくなって、性能は何倍にも進化しているようですが、
電磁波の方も何倍にもなった気がして、
当初、新PCの傍にいるのが苦しかったのですが、
シュンガイトが来てから、気のせいか、一気に和らいだ気がします。

ピラミッド形のが、なかなか凄いような・・・・・。
石の浄化力とピラミッドパワーと両方重なるのかもしれませんね。


真っ黒の石で、よく磨かれているせいか、表面はしっとり感があります。
PCモニターを見ていて疲れてくると、この石を瞼の上に当てたりします。
そうして、よく洗います。(笑)

エレクシル(水に漬けこんで石の波動を転写し、飲用や浴用などに用いる)も作れるそうですが、
鉛もごく僅か含有しているらしいので、私はそれは試していません。

でも酔うほどパワフルさを感じる魅力的な石です。






と、初めは部屋の要望?に応える格好で、
新しい石さんたちが続々と来てくれたのですが、
どうやら、今のところ、(部屋の方は)落ち着いたようです。

雑談のブログでした。^^



























テーマ : 日記    ジャンル : 心と身体
 2011_09_11



08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop