FC2ブログ



 
 
 
お久しぶりです。


hujisirobauk1.jpg

藤の花

 ~フォト 写真素材 足成様 ~





花々は、いつ、どんな場合も、
それぞれのオリジナルな色、形、香りで、彩成される美しさで、
私達を癒してくれますね。


その花の美しさが目に入らないほど、
慌しく、次から次へと

日本中、というより、世界中で、
変化の大波が押し寄せ、揉まれ、かつ晒されていますね。
私達人間界、動物達も・・・・・・。



この変化を止めることは、あいにく出来ないようです。
ならば(単純な発想ですが)風になって、変化を受け入れた方が楽かもしれませんね。


”柔軟心”
(どこにも引っかからず、偏らず、動かされもせず、完全な中庸で、ありのままをありのまま観ている心の状態)、
ある禅師による禅道の極意は、これだそうです。



出来れば、柔軟心で、この変化の時代を過ごせたら良いですね。


とは言え、私も修行が足りませんので、そういう訳にはなかなか行かず、
疲れたり、必死になったり、あがいていたり、ま、日々いろいろな心具合なのですけどね。(苦笑)






 今日は、マシュー君のメッセージ45がすでに翻訳アップされていましたので、
ご紹介します。


この中で、地球が70年もの間、宇宙にSOSを発信していることが、短くですが、触れられています。

この70年は、人類が破壊のための原爆を発明し、日本に落としたのを初めとして、その後も核実験を繰り返し、
及び、使えもしない放射能を使えると驕り、原発を開発し、使用を始めた年数と、一致しています。


今も尚、原発は安全だ主張して止まない一部の人々の”洗脳”から、自らを解き放ち、
原発はどのようなものなのか、
今一度、お考えいただきたいと願います。

↓クリックなさってね
メッセージ45(2011年5月8日)
 http://moritagen.blogspot.com/2011/05/blog-post.html

↓放射能について(2008年からの記事)
 http://moritagen.blogspot.com/search/label/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD





 下はトム・ケニオン氏を通したハトホルのプラネタリー・メッセージ
日本のアーカイブより
意識の変転状態

とても重厚でリアルティーのあるメッセージかと。

内容は、
定義、メッセージ、個人的変転状態、意識の集合的変転状態、肉体的な死、
トム氏の考察へと続きます。
少し長いですが、興味をお感じになったらお読み下さい。

↓クリックなさってね。
 http://tomkenyon.com/japanese-6





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





ところで
政治・時事関係のニュースは見るだけで疲れるものが多いですね。
闇と光の大戦争ってことでしょうか?




ロナ・ハーマンさんの秋のワークの”予備ワーク”にご招待されています。
(秋のワークはすでにお申し込み済みで、)
その”予備ワーク”にも参加するかどうかはまだ思案中なのですが、
ロナさんを中心とした遠隔のグループ瞑想には、出来る日に参加させていただいています。
その瞑想時に、唱えることを推奨されているアフォーメーションが
下記です。

~ 私は勇気ある光の担い手になります。
そして創造主の精妙なエッセンスを最大限まで引き寄せ
その光を、世界と人類に向けて放射します。~

というものですが、
私的な気持ちとしては、この文面の中に”日本”を入れたくなり、そうしています。



ですが、近頃少々疲れています。



正直言いますと、これらのすべてから(とくに日々起きている時事現象から)一時離れ、

風になりたいな、
そんな気がするこの頃です。

千の風でなくっても良いので、せめてそよ風になって、
無心に咲く花の間をそよぎたい・・・・・、

すっーと吹きそよいで、
そうしてそのまま消えたいな、

そんな風に思うことのある、この頃なのでした。





皆様も情報や時勢の慌しさで、
ストレスにならないように、なさってくださいませね。























 
テーマ : 日記    ジャンル : 心と身体
 2011_05_23



04  « 2011_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop