FC2ブログ
2011/04/29

恐怖を取り除くこと: 大天使ミカエル BY レイ・チャンドラン氏


ミクシーのナオミさんの日記より、
転載許可をいただいていますので、
全文をご紹介します。


前記事に引き続きレイ・チャンドラン氏による
チャネリングメッセージですが、
公開チャネリングではなく個人セッションでチャネリングされたものだそうです。
(ナオミさんはレイ氏の奥様です。)




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~



昨日も余震がありましたね。
また東京あたりにも地震がくるという説もあり、多くの人が
不安を持っているようです。


チャネリングは色々な側面があると思いますが、
レイは「揺れるけどそんなにダメージはない」という情報を受けています。
そして私はその姿勢を保とうと思います。


それよりも問題は、多くの人が「地震がくるのではないか」
という恐怖心と期待(?)のエネルギーを土地に送っていることです。

また、余震によって作り出されたエネルギーも土地に入って溜まっていき
いづれは再度地震のような形で出さなければなくなります。

今こそ、自分とガイアがつながっていて、ガイアの活動は自分の意識を
反映させていることを認識して、それに基づいた行動をとる時ではないでしょうか?



先日、個人セッションに来られた方が、セッションの内容で地震に関することがあったので
他の方にも使ってほしいということでテキスト化してくれました。
公開チャネリングと重複した部分もありますが、ご参考まで:



4月1日のチャネリング


こんにちは、私は大天使ミカエルです。

今、私は岐路に立ち、どうしたらよいか判らないと言っているかも知れません。
でも今この時期、世界中で同じように皆が岐路に立っています。
個人としても集合体としても同じことです。

これから数年はこれが続くことになり、つまり人間にとって色々なチャレンジがあります。

でもその中での課題は環境に左右されずに自分自身を保つということです。

日本にも同じことが起きています。

これから日本がどのようになるか、このまま恐怖の中で過ごすのか、もし
くはこの破壊的な状況の中でも日本は再生を選ぶのか。

人間は自分の元の姿に戻り、そこから力を捜し求めることになります。

これから数ヶ月の間で、経済的にも色々問題が起きてきます。
それは自然災害と同じほどの災害をもたらします。

それでも心の平和を保つことは可能です。
自分の中に入って行き自分自身と繋がることによって可能です。
あなたも自分の中でそれをすることができます。で

自分の中に入って行って、自分自身を見つける必要があります。
人間ができる最高の行動は自分の中に入り、自分知ること、自分と繋がることです。



日本にとって今回の地震の意味とは?

いろいろな意味があります。
ひとつの理由は、多くの人が予期していたということです。

この予期が土地に入っていました。それが引き起こしたものです。
しかし、70年に一度あるような、本当に人が恐れているような大きな地震はもう起きません。
エネルギーが変化したからです。
二つ目として、将来的に地球が新しくなる中で、オーストラリア、ニュージーランド、日本、インドネシアの
一部が新しい地球のエネルギー・センター(チャクラ)になることになっています。
そのために動く必要があったのです。

地震が起きたことによって何千年も溜め込まれたエネルギーが解放されています。
男性性の性質のエネルギーも解放されました。

これからは母性的なエネルギーが日本の中心になって行きます。
もちろん破壊によって多くの悲しみを持つことになりました。
苦しみを見るのは悲しいことです。

でも亡くなった方々はこういった形で地球を離れるということを決めていた魂です。

このような苦しみが全世界に発信されると、苦しみを見た人は必ず心を開きます。
他の人が苦しんでいることを見ると、人はそのままではいられないからです。

この出来事によって何百万もの人々が心を開いています。

アフガニスタンを始め、決して裕福でない国々も含めたすべての国の人々が
何らかのものを送ろうと心を開いてくれています。

今世界が一つになっています。
心を開いて、私たちもあなた方と一緒にいますよ、と言おうとしています。

その親切さや思いやりのエネルギーが、また地球に入って行き、
これから日本で生まれる子供たちにも影響を与えることになります。

それが新しい地球の母親のエネルギーであって、親切心や思いやりにより
サポートしあうというエネルギーです。

もちろん悲しいことですが、亡くなった方々に感謝する必要があります。
それによって変化を促してもらったのです。

原発については、そもそも良くない場所に建ててしまいました。
権力とかお金によってそれが可能になってしまったということです。
代替エネルギーについても要求が高まってくるでしょう。
実際にそれはもう存在しますが、隠されて来ました。
秘密組織によってこれらが隠されるということも崩れてきます。

これから金融関係でも類似のことが起きます。
実際に金融機関を牛耳っていたものが崩れ始めると、もっと新しいことが起こるでしょう。

日本は再生します。落ち込み続けることはありません。

もっと強くなりますし、もっと心を持った状態になるでしょう。
もっと人をケアする、もっと人について考える新しい政党が生まれてきます。
首相も女性になるようです。
いろいろなことが変わってきます。
大きな視点でいうと、すばらいしことが起きています。

もちろん苦しんでいる人はできる限りサポートをするべきです。
それによって自分も快適になるはずです。

日本は不死鳥なようなものです、ここからもまた舞い上がります。

日本人はすごく強い民族です。
世界のインスピレーションとなっています。

こんな悲劇の間にも、暴動も起きずに人が秩序を守っていた事を皆見ていました。

世界の人たちはこんなことが起きているのにどうして日本人はああして
いられるのだろう、と思っています。
様々なことを世界の人に教えている訳です。
この悲劇が様々な人に多くのことを教えたのです。

同時に人生というものがはかないものだということも教えています。
ですから自分にとって大切なものは何かということを人が考えるのです。

今日本にとって一番大切な事とは、絶望し、希望もなく、心配して、
恐怖心をもった人たちをサポートしてあげる事です。

また、そういった恐怖のエネルギーが地球に入ってくるのを避けなければなりません。

自分の心を開いてください。
そして日本全体がハートのエネルギーで満たされているのを想像してください。
誰もが日本を手で囲んでいるのを想像してください。

この新しい高次のエネルギーはあなたが最も恐れているものを引き寄せてしまいます。

怖いと思っている人々をサポートしてあげてください。

土地自体がこのトラウマに影響を受けています。
水も、木も、植物も、動物も、子供たちもショック状態にあります。
それを癒すために土地にもエネルギーを送るべきです。

災害によって被害を受けていない人達は、エネルギーを送るという
サポートによって、被害を受けた人々を助けるべきです。

絶望すると人は自殺をしたり、命をあきらめるものです。
そうすると同じことを来世でも繰り返すことになります。

人にとって死んだ瞬間の思考がとでも大切ですから、絶望して自殺して亡くなった方は
次の世界でも絶望することになります。

津波で亡くなった方々もショック状態で亡くなっていますので、亡くなった人たちに対して
今も光の存在がサポートをしています。


放射能の汚染についても恐怖心があります。

自分の波動を受け入れて、光の量を増やせば影響を受けることはありません。

でも放射能によって亡くなった人達も、そして放射能が高すぎて片付けられない遺体もあるということですが
そういったエネルギーも大地に入って行きます。
それを片付けられないというのは恐怖心からです。
ですから光を送ってください。

特に原発の処理をしている人達に光を送って、彼らがより高次のマインドに自分を開き、
恐怖なく、新しい方法で自分の仕事に取り組めるようにサポートしてあげてください。

一番大切なことは恐怖心を取り除く事です。

どんな人も恐怖に取り組んでいます。
目の前にあるものしか見えていないからです。

より高次に思考を開けば、実際に何が起こっているかを正確に捕らえられるはずです。

あなたのようなライトワーカが、多くのサポートしていくべきです。

瞑想をして被害を受けた人たち皆にエネルギーを送ってあげてください。

呼吸するたびに、自分の光が増えて行くのを想像します。
そしてただ考えるという力を使って、エネルギーを送ってください。

どのように受け取ってもらうかは考える必要はありません。
ただエネルギーを送ってください。
送ることによって自分も拡大させることになります。


日本は再生しますし、もっと強くなるはずです。
現在主な政党が二つありけんかをしていました。
でも最近ではもうけんかをせずに、とにかく今はこんな事態だから一緒に働きかけないとと言っています。
心と心のつながりはないけれど、とにかく今は一緒に取り組まなければと言っている訳です。
この悲劇が人をひとつにまとめている訳です。世界を一つにまとめています。



~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
転載ここまで





上の文中で、私にはこの言葉が心にフィットしました。

~人間ができる最高の行動は自分の中に入り、
自分を知ること、自分と繋がることです。~



震災以降、他者様の方ばかり見ている気がします。

何か・・・・バランスが崩れているような。


一時、ライトワーカーのお仕事も離れ、
好きな詩を読んだり、絵を見たり、絵を描いたりして、
自分のケアをしたいな・・・・・、

でないと、持ちこたえられそうに無いような、
そういうバランス崩れを感じてなりません。




なので、迷いましたが、決めました。

5月のセッションは、震災で延期になっている方以外には、
お休みさせていただこうと。
そうして自己メンテンスを行いたいと思います。


すでに5月ご希望ということで、セッションのお申し込みメールをいただいて、
状況が微妙ですのでご予約確定をお待ちくださいとお願いしている方には、
これから個別にご相談メールをお出ししますね。
どうか宜しくお願い申しあげます。




日本が、これ以上には痛み少なく、
再生に向かってゆけますように・・・・・・光の中で祈りつつ。





話は変わりますが、フィギア小塚選手、メダルおめでとうございます。
伸びやかな渾身の滑りでしたね。グッド。
良いニュース、そして笑顔を、有難う!!





















東日本大震災、熊本地震
2011/04/21

地震ケア、レイ・チャンドラン氏によるガイア・チェネリングメッセージ & クイントエッセンスボトルに起きた異変

 
 
 
毎日、毎日、毎日、
震度3以上の地震で、
神経的にもこたえますね。
皆様、大丈夫ですか?




レイ・チャンドラン氏の新しいチャネリング情報をご紹介します。
ガイアからです。

ガイアによると、まだまだ揺れる意志有り!のようですね。(苦笑)



不安な日々にさらされる日本人のために、
ケアの仕方など、ガイアからのアドバイスが盛り込まれています。


 あなたも魔法使いです。
「 色・音・風 」を友達として使ってください。


(下をクリックしていただくとレイ・チャンドラン氏公式サイト
ガイアからのメッセージ公開頁に、ジャンプします。)
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/channelingrae.html




この中で
ガイアは女性なので綺麗にして・・・・・という言い方は、感じとして、とてもよく判る気がします。


ガイアの希望する綺麗さとは、さてどんな綺麗さなのでしょう。


原発の存在や有り方、私達の地球との関わり方など、
たくさんのことが、問われていませんでしょうか?





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





ところで、最近のことですが、
我が家では、オーラソーマのセントジャーマンのクイントエッセンスの
”キャップ”が、本体に被さったまま、
突然、頭から縦割れするという珍事が起きましてね。

驚きましたよ。

どういう状態なのか?を
百合の花で喩えますと、細長い形状の固い蕾が割れて開いたような・・・・。
(花びらが2枚と想像なさってみてください。)


クイントエッセンスって何?については、
こちらのサイト様でご覧下さいませ。
http://www.aura-soma.co.jp/products/quint/


上のサイト様の写真でも見られる、白いキャップが頭から下に向けて縦割れしたのですよ。
信じられますか?

でもそうなのです。

これらのエッセンス類(ポマンダーやクイントエッセンス)は
15年も使い続け親しんできましたが、
 (日本に入ってきた、たぶん初期の頃からかと)

このような珍怪的異変は、初めてのことで、
それなりに動揺しました。
(咄嗟には、富士山の異変などのイメージも頭をよぎりましたし・・・・。汗 )


冷静に冷静に・・・・ということで、
その日は見ないことにして、ほおっておいて、
翌日、キャップが割れて中ボトルの芯が顔を出している様子をじっと見つめますと、

それがセントジャーマンのエッセンスということもあって、


(私的なことですが)
より深い、
浄化、癒し、スピリチュアリティーの顕現などの、強い示唆と受け止めました。



で、行動のひとつとして、
このボトルは大分減っていましたので、新たに買いなおすことにして、
この際、長い間離れていたイクイリブリアムシリーズを復活使用してみることにしました。
オーラにアプローチするクイントエッセンスと違い、
体に直につけるボディオイルエッセンスになります。
昔使った頃は(96年から97年)は、香りはとても心地良いのですが、オイルがどうも苦手で、
結局続かなかったのですが、

今はオリーブオイルをボディー用に使っていますので、
オイルそのものは大丈夫そうかな?と思えまして、
チャレンジだけでもしてみようと・・・。
(予算を吟味しながらね。笑)



ということで、注文しましたのは、
これ↓(レディナダ)と
http://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B052.html

もう一本はこれ↓(大天使ガブリエル)
http://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B095.html



マゼンタのカラーに強烈に呼ばれている気がして、
紫、バイオレットも欲しいし、と
あれこれ迷った末に、
落ち着いたのが、この2本でした。

どちらも、魅力的です。
どちらを先に使うかはまだ決めていませんが、
到着してから、感覚で決めることでしょう。
たぶん、レディー・ナダが先になりそうな・・・・・・。




何にしても、
毎日続く地震や、悪化する一方に見える原発問題、
全く機能しない政府の諸問題などなどで、

自分の中の男性性が強く活動している気がして、バランスが取れなくなっている気がしています。
女性的アプローチの必要性を感じていましたので、
オーラソーマという方法が今フィットする気がしたのでした。





☆------------------





イクイリブリアムボトルが到着して、
しぜんと手が伸びたのは(体が飢えていたごとくに)、意外にも、ガブリエルの方でした。
浴後に毎日使ってみます。
欲したのですから、きっと意味があるのでしょうね。


















東日本大震災、熊本地震
2011/04/18

大川小学校の悲劇 他

 
 
 
sakura11111.jpg



私の周辺ではすでに葉桜ですが、
皆様のお住まいの地域はいかがですか?




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*




大川小学校の悲劇

* http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240477.html

* http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110409-OYT1T00462.htm?from=top


あまりにも早く川をさかのぼって押し寄せた津波から
立地面でどこにも避難が間に合わなかった・・・・・。

教師の9割と、7割の児童を亡くした小学校の、
たまたまお休みで学校を離れていらした校長先生の、
背に背おられた苦悩は・・・・・どれほどの深さ、重さのことでしょう。
生還された教師の方にとっても・・・・。

心が痛みます。


(私の身内にも海辺の学校の教師がいます。
その日、その地区にも一時津波警報が出ましたが、じきに注意報に変わり、やがて解除され、
幸い、結局大丈夫でしたが、
つい重ね合わせてしまい、大川小学校の悲劇は人ごととは思えません。)


ご父兄の方々も、さぞ耐え難いお辛さのことでしょう。
お察し、お見舞い申し上げます。


校長先生らのお心が
重い苦悩が少しでも和らぎ、再建に向けて歩みだして行かれますよう、
笑顔が戻られますよう、
ただただ、お祈り申し上げます。




だんだん地元の情報が詳しく報道されるようになってきましたね。



手書きの新聞

社屋被災で手書き、壁新聞を米で永久保存
【ワシントン=山田哲朗】東日本大震災で社屋が被災した後も、手書きで新聞を発行し続けた宮城県の石巻日日新聞のオリジナル壁新聞7枚を、ワシントン市内のニュース博物館「ニュージアム」が取得し、永久収集品に加えた。 輪転機が動かない中、同社は印刷用のロール紙を切り取り、懐中電灯などの明かりを頼りに油性ペンを使って手書きの新聞を作り、6日間にわたって避難所に張り出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110417-00000483-yom-int




被災者の方が実写なさった津波その動き

津波 静寂 街消えた=釜石市・沢田幸三さん撮影
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/20110326_2/






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





すでにマグネチュード8クラスの新たな地震の予想も出されていますね。
地震は南下しているようですね。




地球は確固たる意思を持っているかにも思えます。

私達は地球の一部です。

どうすることも出来ませんが、祈りは伝わると信じます。
怖れではなく、愛や安らぎの光を、
被災地に、日本全土に、全世界に、地球に、送りましょう。

















東日本大震災、熊本地震
2011/04/12

ソウルスター・システムのレッスン etc

 
 
 
菜の花

FS_F1049M.jpg



ご近所の宅地造成中の空き地に、いつの間にか根をつけた菜の花や黄水仙が、
”マイペース”で、咲いています。

ふと足を止めます。

明日、根から抜き取られても、彼らは平気なのでしょうか。
そうかもしれません。
彼らは今この瞬間、
一期一会の今をこそ、生きているのでしょうね。


明日には、ダンプで取られるかも知れない、けれど精一杯根をはって、凛と立っている
花姿を見ると、

ふいに

自分が恥ずかしくもなります。
 自分はどうだろうか?と。






~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





そういえば、遅くなりましたが、
今、何となく勉強中のことに、ソウルスター・システムというのがあります。


このレッスンを、3月19日に
レッスンパートナーの方が家にお越しくださって、
行いまして、
そのときの様子をパートナーの方がブログで書いてくださいました。

記事の中でIさんとなっているのが私です。

充実したレッスンが出来たかなと思います。


ソウルスターを扱う前段階のオーラ診断という場面で、手の平をかざして、
ユニークな感じがしましたのは
穴が開いていると感じました部分で、穴はシーンとしてました。
お聞きすると、大きな手術をなさったのだそうで・・・・・、
穴のシーンとした雰囲気から見ると、ご病気はすでに消えているかと。

あと、第一チャクラから蓮の花の形が開いて、縦に光が伸びているのが見えたかな、
素敵な光景でした。



私はその頃、震災のことで日々頭痛がしていましたが、
Rさまの、熱心に練習しようとなさる誠実なお姿に、良い意味で巻き込まれ、
ホンワカした気分で、楽しむことが出来ました。



Rさまとは何回もお会いしたわけではないのですが、
お会いした中では、いつもそんな感じがします。
お花のようにマイペースの感じで、謙虚で誠実で・・・・、
良い意味で巻き込まれたくなるようなお人柄のお一人かなっと感じています。



Rさん有難うございました。
またご一緒にレッスンしましょうね。



あ、忘れるところでした。

ロージーさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/rosy727/e/4ce1722ebacce4c88e494f2e3bcd0115




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




ところで、
母が脳梗塞で入院しましてね。
軽度?なのだそうですが、
天使に付き添いをお願いしてます。


時の流れは変えられませんが、
高齢となった母はもとよりですが、
容態の報告をしてくれる弟も歳とったな~と、

声は父そっくりになってきましたし・・・。

つい最近、可愛い赤ちゃんだった気がするのですけどね(弟)、でも、それはずっと昔の映像なのだ・・・・・、
何が今で、何が思い出のフィルムなのか?
(鏡に見る自分にも、え?)


たまたま、ふっと時の感覚というか、が判らなくなる節のある私なのでした。



















ヒーリング受け体験
2011/04/12

レイ・チャンドラン氏によるチャネリング、イシスからのメッセージと一斉ヒーリング

 
 
原発はついにチェルノブイリに並びましたね。
(というか、前から?)
政府による意味不明な暴言介入や初動ミスの数々、
東電の不可解な体質や、浮かび上がる隠蔽されてきたことの数々など、
原発の有り方からして、あらゆる面で問われますね。
私達の暮らし方も・・・・・。


私自身はマンション暮らしで、屋上に太陽光発電が設置されているわけではなく、
結局、原発という恐ろしいものに漠然と頼って電気をまかなっていたことになるのでしょうか。
愕然とします。




レイ・チャンドラン氏のチャネリングによる
イシスからのメッセージとヒーリング瞑想方をご紹介します。


4月8日の一斉ヒーリングの日は過ぎていますが、
日本を包むためのヒーリング瞑想の方法が絵と共に詳しく記載されています。
お気持ちにフィットするようでしたら、ご参照くださいませ。
(情報がご自分に合うかどうかなどのご判断は、個々でお願いしますね。)


144,000人の祈りプロジェクト

http://www.ambassadorsoflight.net/jp/channelingrae.html




* この中で
日本の色として、マゼンタが紹介されています。

私が先だってアマテラスを感じました際、私が見たアマテラスのカラーは
限りなく透きとおった、マゼンタでした。

また、私の感性内で、現在飢えるように求めてならない色も、マゼンタです。
この一致は何でしょうね?




* 上記のレイチャンドラン氏の公式サイトでは
12月年末のヒーリングギフトシンボルも掲載されていますので、
お心にフィットしましたら、活用なさってはいかがでしょう?
ご提案まで。


























ハート *あれこれ*
2011/04/08

岐路にある日本  警鐘として

 

大げさな表現をします。


 
ウレシヤ、大震災!
日本人粛清の手間が省けた!

これが現与党、民主党&社民党の裏真意です。
(訂正、彼らをコントロールする闇意図の真意)


気付いてください。
裏で彼らがしているドサクサ紛れの闇法案の真実を。
彼らが忠誠を誓っているのが、どこの国なのか?
日本に対して何をしようとしているのか?

世界からの救援を足止めした外務省の奇怪な動きも・・・・・。



詳しくは私には書けません。
が、光の先に見えるものの怪しさは、くっきり見えまする。


闇意図に支配された彼らのパフォーマンスの 
どうかどうか見破ってください!!!!!!!!!!!!


日本が危ないのです。
彼らを放置することは、
日本人を中韓の支配下に置くことを同意するのと、同様です。
このままでは、
チベット、ウイグルの悲劇は、近い未来の日本です。
(あいにくマスコミはすでにコントロール下と言えます。)




また大型余震がありましたね。
被災地の方々はどんなに不安で怖かったことでしょう。

心からお見舞い申し上げます。




そして、人心が被災地に向かえば向かうほど、
空になる闇法案の通り道。
どんなに喜んだろうか、政府与党、民主&社民は・・・・・・・・・・
(訂正、与党を支配する闇意図は)


光が降り注げば注ぐほど
闇意図もあがき、勢いを増幅させています。


闇意図が日本という船の舵室(国会政府)を占拠しているようなものです。
占拠させたのは国民です。(マスコミに扇動されたとは言え)
責任を取るのも、国民です。

悲惨な道を行くのか、平和を生み出し得るのか、
今、まさに岐路です。

お一人お一人の気づきと、選択にかかっています。


10日は地方選です。
日本は、一歩も後戻りできない状況です。
支配の強化を図ろうとする闇意図に、一層の力を与えるのか否か、
賢明な選択を望みます。



中国政府は虎視眈々と準備をしています。
日本からの多額のODNを軍費に変え・・・・・。


トモダチ作戦の米が去ったとき、日本はどうなるのでしょう?
この震災の最中にも、民主&社民ががむしゃらに急ぐ闇法案はどれも、
日本人の人権をことごとく剥奪してゆく仕組みが、密かに埋め込まれています。


(前(震災)ばかりに気を取られていると後ろ&足元が危ないということです。)





国内から&日本海の向こうから、日本抹殺あるいは弾圧の闇意図の用意は万端です。
日本人が平和ボケしている長年をかけて・・・・・。



光はお一人お一人が携えています。
お一人お一人の気づきと選択がこれからを変えます。
目隠しを、ご自分で、どうかお外し下さい。





日本の未来が平和の光に包まれてあることを祈りつつ、
危うさの影を感じてなりませんので、
警鐘として、書かせていただきました。
(警鐘が笑われる結果になることを祈ります。)




資料の提供はしません。
私の分野ではありませんし、
皆さんの気づきと意識の目覚めを信じたいと思います。






(この記事は情勢の動きをみて削除する可能性があります。)


















政治、時事、社会
2011/04/04

光の川  etc  

 
 
雪柳の白いお花が満開です、

細い枝に行儀よくぎっしり並べられた花席で
真っ白な小さなお花さんたちが
嬉しくってならないげに春の日差しに微笑みながら、
咲く喜びを謳歌しているように見えます。

小鳥は求愛の歌をさえずり始め、
草の間からはタンポポが黄色の帽子を誇らしげに開いて見せてくれています。


地表で何が起きていようとも、自然は生命をサイクルを止めることはありませんね。


春は確実に始まっていますね。





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




昨夜の瞑想で感じたことを詳しく書こうとは思いませんが
すこしだけ。


随所で光のトンネルが立ち、
地表には光の川が激流のごとく流れているのが感じられました。


これはものすごいことの気がしました。

この日本で起きた辛い出来事は、国内のみならず、世界の多くの人々の心を震撼させ、
そして多くの人々が祈りを寄せてくださり、かつ実践的にも立ち上がってくださっています。

私が目にしたこの光の川は、震災と同時に拡がった国内・外、世界からの愛の祈りの結集なのではないでしょうか?


震災のショックは、
私達人間の中で眠っていた何かを大きく揺さぶり呼び覚ましたと言えるのかもしれません。



とはいえ、
  現実とのギャップが大きすぎて・・・・・・。

これからのプロセスで、
これ以上の痛みが伴わないことを、ただ祈るばかりです。





~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~




今日は短くで失礼します。




桜も咲き始めていますね。




東北で桜が満開になる頃、ill_07sakura1.gif


少しでも被災者の方々のお心が癒されますように・・・・・。

放射能が止まりますように・・・・・・祈。














ハート *あれこれ*
 | HOME | Next »