FC2ブログ



 
 
 
umeaka2011.jpg

  ~ フォト 幸せを運ぶ花の写真素材集様より ~

梅 千歳菊という品種なのだそうです。
見事な華やかさですね。

こちらはまだですが、
もうすぐ、各地で梅の花の満開の姿を見られることでしょう。
楽しみです。



立春が過ぎ、
皆様いかがお過ごしですか?

「立春」は、春が立つと書きますね。
 なんとも詩的な響きに思えます。

日本語には、このように詩のある単語が、たくさんありますね~。
とても覚えきれませんけどネ。




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴




下は昨夜の撮影
パソコンの横のサイドテーブルに置かれたお花

110203_2300~01


2花が見ている先にパソコン画面があります。(笑)
夜のことなので、分厚いカーテンをバックにしています。



このところ、とても忙しくしていました。
中でもパソコン管理面の作業が一番手間取りました。
 しこしこ、ひたすら細かい・・・・・・・というか。(ーー;


で、メールのセキュリティーやバックアップ体制などの全面見直しをはかりました。
ネット上での調べごともたくさんで、ネットも器械も通ではない私には、モーモー大変・・・(汗)。


それでもどうやら終わったところで、
今度はパソコンが故障!!!

それが直りましたら、次にパソコン内のセキュリティソフトが故障!!!
立て続けでした。

どちらもサポートの電話指示と、”遠隔”操作で、復元してくれて、
ほっ、やれやれ・・・・・・・。^-^;


でこの修復過程でプチ驚きましたのは、
パソコン、セキュリティーソフト、どちらのサポート様も、
”遠隔”でパソコン内で起きている現象を調べているのですよね。

サポートの人から、何度、”遠隔”という言葉を聞いたことでしょう。
今遠隔で見ています、今遠隔で動かしてます、などなど・・・・・。


私も遠隔のお仕事をさせていただいている訳ですが、
いまや、何でも遠隔の時代になりつつあるのかしら?


パソコンの故障は、ま老体パソコンなので有り得るとして、
ソフトの方はパソコンの故障と連動したらしいのですが、

こういう故障より、当たり前のように目の前で成された実器機の遠隔操作や、
遠隔という言葉が当たり前に使われていることに、なにやら、
プチカルチャーショックを覚えたのでした。


光の世界では遠隔は普通ですね。
光の世界に何の隔てもありません。次元の壁もありません。

が、電波や信号を使った技術も、ふと考えれば(考えなくっても(爆))、もともと遠隔の発想ですよね。
電波はいわば波動ですし。(笑)


器械を遠隔で動かす・・・・このようなことが、いとも簡単な当たり前の技術らしい現在となれば、
人も車も宇宙船もテレポートする、SF未来図だって、
 そう遠くはないのかも・・・・・・・・ウム。




☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴



と、妙な空想はこの辺にして、




ところで・・・・・、

瑠さま、登さま、
初めて?のラジオ出演おめでとうございます。
こちらはなにやら忙しくしていて、聞けなくって残念です。

きっと楽しかったことでしょうね。
ワクワク感だけ、ブログからおすそ分けでいただきましたよ~。


ワクワク感のおすそ分け、ありがとうございま~す!!!(^o^)/ 



   
 
 


 


 
 








テーマ : 日記    ジャンル : 心と身体
 2011_02_06



01  « 2011_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

FC2カウンター




pagetop