FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Category [映画 ] 記事一覧

「シェルブールの雨傘」  豊かな色彩と歌と音楽の柔らかなマッチング

     セッションで集中していますと、その反動なのか、現実界へのグランディングをとても欲することがあります。(この場合のグランディングは、瞑想に安全に集中するためのプロセスとして、シンボルやイメージで行うものとは違い、地球界や人間界のものに、(人間として(←笑))直接接し触れたいタイプのものです。)ガーデニングや自然を普段より一層感じられる場所に旅行をしたり、花や木々の多い場所で散歩をしたりするの...

映画 「天井桟敷の人々」

  パリ・オペラ座バレエ「天井桟敷の人々」の余韻の残る中 映画DVDも買って見ました。 オシャレな映画ですね。フランスらしい? 何も言うことなし。 (シビアに言うなら、突っ込みどころは多々あるものの。下に少々だけ記載。) 30何年ぐらい前、テレビでみたけれど、印象が薄かった。 ちゃんと見てなかったのでしょうね。 (確か家族と一緒で、なんだかバタバタしていたような・・・・・記憶もおぼろげ。) パリ・オ...

映画「二十四の瞳」 & 「喜びも悲しみも幾歳月」

   暑さからやっと解放されて陽射しも心地良く感じられる秋のひと時皆様はいかがお過ごしですか?北海道の友人宅ではもうストーブを点灯したそうですが、本州の方でも、これからは駆け足で冬支度ですね。今日は映画の話題です。~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~日本が壊れてゆく・・・・・・・・そんな気がして日本を感じたい、日本を見たい・・・・・・、そんな気分で古い日本映画DVDをチョイスし始め...

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター