FC2ブログ

Ayaの徒然お便り

身近な自然・草花のことを中心に、心に触れた詩や音楽や美術展、日常の出来事やスピリチュアルな話題など幅広く混ぜながら、徒然にお便りします。

Category [石 *あれこれ* ] 記事一覧

ストーン雑記  (シュンガイト、ピンクレムリアンシード、フェナカイト等)

  雑談です。6月から7月にかけて集中的にストーンを買いました。下はその中の一軒のショップ様が石と一緒に送付して下さった絵カードです。山中湖クリスタル様、URL http://azeztulite-heaven.com/index.html~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~集中的に石を買い始めるきっかけ↓6月中旬のことでした。朝起きて、洗面に行くためリビングを歩いていると、”石が足りない!石をくれ~~”、と部屋が東南方向か...

「Joy」を奏でる水晶クラスター達  (コメお返事追記+再追記)

  寒が明けたとは言え、急に雪模様になったりで、まだまだ寒い日が続いていますね。分厚いコートを脱ぎたいけれど、もうしばらくの我慢でしょうか?それでもご近所では、あちらこちらのお宅のお庭で梅の蕾が紅白で、ほっこりほころんでいます。☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆石が、呼んでいる気がして・・・・・、どうしても、呼んでいる気がして・・・・・、でも何がどこから呼んでいるのか、判りませんでした。それであちこち...

セラスタイト&水晶クラスター  追記有り

   昨夜、到着したセラスタイト(写真は、石を譲っていただいたK様が実物より先にメールで送ってくださったものです。)予想したよりずっと綺麗でした。手に取ると、周り(写真の底の部分)の灰状の土がポロポロ落ちますので、水で少し柔らかくして、爪楊枝の胴の部分でさするようにして、角を取る程度に削り落としてみました。すると底の部分に、細い空洞になっているところが見えてきて、その周囲と空洞の内側にとっても細か...

初雪!!  &  クリスタルのことなど

  初雪です!しんしん振ってそこそこ積もりました!!(^^)! 日曜日の今日、早速子ども達は雪だるまつくり。車はこわごわと徒歩より遅い速度で・・・・・。+_+; 通りは人の歩いた足跡でぐしゃぐしゃしてますが、全く足跡のないスペースもあちらこちらで見られます。雪原とまではゆきませんが、街は街なりの”白世界”が、目には綺麗です。お散歩のワンコちゃんは小躍りして走っていますが、細い足が垂直に雪の中に入って、点々と残...

ご案内

新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

右サイドメニュー

FC2カウンター