FC2ブログ
2016/03/17

母へのホ・オポノポノ

 







食事中の蝶

近づいても動きませんでした。



160308tyou1.jpg



伊勢神宮 外宮にて









~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~











どれほど、



繰り返しても足りない気がする。





母へのホ・オポノポノ







有難う



ごめんね



愛してる











母は認知症が進み、

もう、私を忘れている。

私を判らない。



夫(故父)のことも、息子(弟)のことも、

ご近所や友人のどなた様のことも、

判らない。



好きで、情熱的に取り組んでいた様々な芸事のすべても、記憶がない。







また・・・・・・・・・・・・ 

(↓どれほど、何度、話を聞いたか知れない。)

戦時中、

まだ少女でありながら 

市民への無差別爆撃で炎の中を逃げまどった壮絶な戦時体験のことや、

最愛の長兄の満州での不幸な死、続いた次兄の死。

戦後、生きてゆくために

焼け野原から深い傷を抱えて再起した日本人の一人としての数々の苦労も・・・・・・・・・・・、



みなみな忘れてしまったようだ。









今ではいつも笑顔で、なぜかニコニコ笑って

楽しいね~と、何もなくとも、実に楽しそう。

天性の明るい天真爛漫さという資質だけが残っている感じだろうか。

(↑ここに、若き頃の父が惚れた訳で。)





幸いなるかな?・・・・・・・・・・・・・・忘却は。















母がしてくれたこと、

苦しい生活の中でもいつでも前向きに頑張ってくれたこと・・・・・・・・・・・・・・、

日常の中での些細なことも含めて、

思い出せば、きりがなく、







一つ一つを感謝の積み木として積み上げたなら、

空に届きそう・・・・・・・・・・・・。











尽きることのない、



母への、ホ・オポノポノ







思い出せば

自然と溢れ出る感謝の気持ち &

愛。







ありがとう







ごめんね







愛してる









愛してる









愛してる









愛してる

















言葉よ届け、母の心に・・・・・・・・・・・。

























母に捧げる
2016/03/16

世界平和への祈りの瞑想のご案内 (カルナレイキ代表者William Lee Rand氏より)

 
   
   
 
知り合いから転送されたメールを、
そのままコピー拡散させていただきます。


カルナレイキの本部The International Center for Reiki Trainingの代表者William Lee Randさんにより提唱されている、
世界平和カード瞑想のご案内です。

直感でぴぴっと来るものがありましたら、
是非ご一緒しましょう。


カードは下記文中のサイトからダウンロード印刷できます。
プリンタをお持ちでない場合、イメージを使いましょう。



日本語訳↓
~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


この瞑想は、7~8年前から世界中のカルナレイキマスターのよって
毎月行われている世界平和のための祈りです。


World Peace Card Meditaions


2016年3月16日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年4月13日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年5月11日(水曜日)午後7時半から 15分間

2016年6月15日(水曜日)午後7時半から 15分間



世界平和カード瞑想へのお誘いです。是非御参加ください。
またこのメールをあなたのお友達にも転送して参加を呼びかけてください。
お願いします。


皆さんの協力に感謝します!


多くの皆さんが参加呼びかけのメールをお友達に転送してくださった結果、
世界平和カードのダウンロード件数は352,700件を越えました。
そしてこのカードの利用者数も大幅に増加しています。
までにダウンロードされたものと、
無料で直接または私達のレイキ・マガジンを通じて提供された世界平和カード・セットの総数は407,900以上に上ります。
カードを受け取った皆さんは、皆さん自身はもとより世界に祝福をもたらすべくこのカードを活用されていることと思います。


世界平和カード・グループ瞑想を3月16日(水曜日)午後7時30分・4月13日(水曜日)午後7時30分・5月11日(水曜日)午後7時30分・6月15日(水曜日)午後7時30分から開催します。時間はみなさんの現地時間です。このような時間設定にしたのはそれが特別な効果を生むからです。皆さんが次々に連続した時間帯に瞑想を連携していくことでエネルギーの波状効果が生じます。このエネルギーの波は地球を回るにつれて次第に強まっていくのです。平和のエネルギーは高次元の意識レベルで、24時間発信されたこのエネルギーはその後も長く効果を維持し続けます。


これまでに開かれた世界平和カード瞑想の参加者からは多くのパワフルなスピリチュアルな経験が報告されています。この瞑想の参加者が一つになることで、参加者一人一人の内側に平和の感覚が生み出され、その感覚は長く生き続けます。美しい金色の光が地球を包み込むビジョンを見たり、自らを蜘蛛の巣のように覆っていた怖れが消え去りそれが人々と未来への信頼に置き換わったと感じた人もいます。


世界平和カードを受け取ったすべての皆さんに今回の瞑想への参加をお願いします。このグループ瞑想に参加することで、このカードを使って世界に平和をもたらそうとしている多くの人々の一員になるのです。皆さんが参加してくださることで、瞑想の効果は何倍にも強まります。このパワフルな経験と皆さんの強い意志により私達の素晴らしい地球の高次元の意識状態へのシフトが促進されます。世界平和を願う瞑想にこのカードを使うことによって、皆さんは平和を地球に広めるかがり火となり、すべての人々の意識を高める効果をもたらすのです。


世界平和カード瞑想への参加を是非お願いします。瞑想時間の目安は15分です。もちろんもっと長くてもかまいません。瞑想で皆さんに使っていただきたい方法は、皆さん自身が平和のかがり火になるという方法です。世界平和カードは世界平和グリッドの波動を持っています。世界平和グリッドは世界のスピリチュアルな重要スポットに設置された高次元意識の中継点です。このエネルギーに繋がるだけで、皆さんは愛と平和のチャネルになることができます。その愛と平和のエネルギーはあなたを通じて地球上のすべての人々へと流れていくのです。そのためには、世界平和カードを両手で持つか、皆さんの前に置いて、平和を願う瞑想を行えばいいのです。


今私達は新しい時代を迎えようとしています。この地球の全人類やすべての生物は新たな場所へと向かっています。そこでは私達の抱える問題が遙かに容易に解決され、平和と繁栄と幸福が一人一人にもたらされるのです。世界平和カード瞑想はこのプロセスを加速し、人々がこの新たな高次元意識の特質を容易に経験し、すべての人に大いなる恩恵をもたらしてくれるのです。この恩恵はあなたを通じて地球上の人々に届けられるので、あなた自身にもこの素晴らしい経験をさずかることができるのです。


すでに多くの人々がメールやレイキ・ニュース・マガジンでこのカードを受け取っています。また私達のウエブから直接このカードをダウンロードされた方もいます。カードの追加コピーが欲しい方は下記に示したリンクからカードをダウンロードし、必要な部数をプリントしてください。カードは皆さんのお友達に自由にプレゼントしてください。またこのEメールを瞑想に参加したいと思っている皆さん誰にでも転送してください。」


世界平和カードのダウンロード

Additional World Peace Cards - http://www.reiki.org/WPCM.html


(注)世界平和カードは約3.8MBの大きなPDFファイルです。ダウンロードしてファイルが開かれるまで数分かかることがあります。


カードをプリントする際は、まず2ページ目をプリントし、プリントされた用紙を裏返しにして1ページ目をその用紙にプリントしてください。こうすることで表が平和グリッドのイメージで裏に解説文がプリントされた両面印刷のカードができます。



このグループ瞑想に参加してくださることに感謝します。



William Lee Rand

The International Center for Reiki Training




~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~
転載ここまで





読みになった方の直感に、すべてお任せしますね。





光と愛と
感謝をこめて・・・・・・・・・・。














☆☆ ご訪問いただき、お読み下さって有難うございます。 ☆☆

宜しかったら、
↓ Please click one.
 

 ブログ村 心のやすらぎ
 
 ブログ村 スピリチュアル・精神世界







心、精神、瞑想
 | HOME |