FC2ブログ
2012/08/14

マリディアナ万美子さんのエンジェル瞑想(ユーチューブ動画) & 事務的お知らせ





エンジェル・セラピー・プラクティショナーでハワイ在住の
マリディアナ万美子さんのリラックス誘導瞑想を
ご紹介します。
万美子さんはレムリアンヒーリングも伝えていらっしゃいます。


---- 以前、私がHPを開設するかどうか悩んでいた頃(2006年)、
万美子さんからエンジェルリーディングを受けました。

★ 当時、私は自分のスピリチュアルな側面を表に出すことを非常に警戒していて、
HPでそういう側面を全国規模で公開するなどは、絶対的に拒否していたのでした。
なのに、
(笑い話しみたいな本当の話ですが)天使たちが集団で現れ取り囲んでは背中を押し続けるため、
まったくもって困惑していました。

万美子さんに、この方なら相談できそうと感じ、
SOSに近いコミットメントを発信したのは、そんな背景の最中でした。

万美子さんは、まるで古い友人のような親しげな話し方で優しく、
大丈夫!進んでください、と、
またしても背中を押されたようなものでしたが、
生身の人間に背中を押していただくのは安心感みたいなものが違います。

いくら高次元としても、目に見えない不確かな存在の働きかけより、
身体を持ち実在する人の言葉やサポートの方が、
より必要で、より心に入る、という時(場合)もあります。

2006年のあの時(あのリーディングセッションの時間)万美子さんがその役割をして下さったことは確かなのでした。
 (もち当時、友人たちの心のサポートも大きいのですが。^^)

その後は、特にはご縁がありませんでしたが、
こうした動画でお声をお聞きしますと、懐かしく、
当時の自分の心(葛藤)模様も、今となれば感慨深く思い出されます。
改めて、あの時は有難うございました!と、感謝を申し上げたいと存じます。



↓ シンプルで安全な瞑想です。
 暑い夜、心地よくリラックスなさりたいとき、お試しになってみてください。
(オンスタートで音楽と声による瞑想誘導が始まります。画面は変わりません。)







~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~





ここからは
事務的なお知らせになります。

少し休養させていただきます。
(10日~2週間程度)

一時、PCから離れ、
お仕事的なこととからも離れ、お休みさせていただこうと存じます。
完全休養です。

親せきの田舎に行ったり、温泉に行ったりして、鋭気を養うつもりです。

8月の満月では、夏至の際同様に大きくエネルギーが変化しています。
空は美しさが増し、地上では”きな臭さ”が一層目立っています。

夏バテもあるでしょうが、
バランスがどうにも回復できなくなっています。

急ですが、どうぞご了承くださいますように、お願い致します。m(_ _)m
(メールのお返事が遅くなります。)

元気になって帰ってきますね。























暮らしの中で ~あれこれ~
2012/08/12

天と地をつなぐ瞑想  レイ・チャンドラン氏による公開チャネリングより




この瞑想を知った当時(2008年)何度も実際に行ってみました。
が、長い間忘れていて、ミクシー記事を通して、思い出しました。

とてもシンプルですが、効果的です。
 (注: 効果は人それぞれの感じ方やその時々の必要性など次第ですが。)



転載の許可をいただいていますので、そっくり転載しご紹介します。
お気に召したなら、どうぞ活用なさってみてください。



レイ・チャンドラン氏による公開チャネリングメッセージ
2008年9月13日
「天と地とつながる瞑想」



☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆



皆さん、私はクツミです。
皆さんとお会いできるのを嬉しく思います。

多くの瞑想がありますが、私が地球上にいた時、この瞑想をしたことにより
大きな進化を遂げました。
私は1800年にアセンションしましたが、その後、この200年ほとんど人類は
進化せず、同じような不安と恐怖心を持っています。
ですから今日はこの瞑想を誘導します。

ゆっくりと目を閉じてください。
意識的に空気を取り入れ、体中にその空気が回っているのを想像してください。
そして必要な場所に酸素が取り入れられるのを想像してください。

では、今で訪れた中でもっとも美しいと思った場所を思い出してください。
地球上で最も美しい場所です。
花でいっぱいの庭園かもしれません。
であればその花にとまるチョウや蜂、青い空を想像します。

愛を感じる場所であればどこでも構いません。
その愛を、光の玉にして、地球に深く埋め込みます。

深呼吸を続けてください。

自分が感じ取った愛を地球に返しています。
すると地球もそれに反応します。

地球が反応して、返してくれた愛、エネルギーを感じ取り、
それを自分の中に取り入れてください。
地球とのコミュニケーションが終わるまで、この呼吸を続けてください。

ではこのつながりを保ったまま、父なる空を想像します。

夜空を想像できますか?

満面の星空を眺めた時の、わくわくした、拡大するような感情を
思い出してください。
自然の中で夜空を眺めると、自分の中で拡大する、その広さを感じることになりま
す。
その拡大された感情、空からの愛を光の玉にしてください。
そしてそれを空に返します。

しばらく待ちます。

すると空が愛を戻してくれます。

また呼吸を続けながら、その愛を自分の愛が必要な場所に戻していきます。

できるだけこの状態を長く保ってください。

母なる地球、父なる天とつながると、母、父、子という三角形を
形成させることになります。

あなたは完全につながっています。
この空間の中で、直感的に創造主とつながることになります。
自分の周りに創造主と言う存在があふれているのを感じてください。

自分が感じ取れる方法で神の本質を感じ取ってください。
色、音、何かの感情があるのかもしれません。

この瞑想を21日間行うと光の容量が20%増えることになります。

天と地とつながることによって光の量が増えますが、
光の量は恐怖心などによってすぐに上下するものです。
この瞑想によってあなた自身が確立されていき、感情も安定することになります。

感情を司る器官に働きかけることによっても、感情を安定させ
光を維持することが出来ます。
この道は階段の昇り続けるようなものです。

何かを求めても瞬時に得られるものはありません。
この道とは過程があるのみです。
もしその過程を知りたいなら1年間、日記をつけてみてください。
自分の進化が分かるはずです。

この状態になった時、聖ポーシアをよんでください。
この存在は聖ジャーメインと関わりのある存在です。
そして自分の中に紫の炎をともすように頼みます。

あなたの第1チャクラからその紫の炎が下に伸びていき、
地球とつながり、地球全体を囲みます。
その紫の炎が地球全体を囲み、地球の中にある恐怖心や必要のない物を
燃やしつくすのを想像してください。

次に、第一チャクラからその紫の炎が上がって来て、クラウンチャクラまで
届きます。この炎が永遠に体に残るように頼みます。
この炎は家の中の電球のようなもので、回線はあっても、
毎回、スイッチを押す必要があります。

聖ジャーメイン、ポーシアは回路を設定はしますが、あなたが毎日
それを活性化する意図をもつ必要があります。

日常生活の中で不安も感じたり、不安を感じたりした時は、
この紫の炎の回路のスイッチを押す、ことだけを思い出してください。

光は光を引き寄せませす。
常にこの光のことを考えていれば、何かあったとき、
何も考えれなくてもこの光が不快なエネルギーを燃やすことになります。
毎日使ってください。

次にレディ・ナダを呼びます。
第8の、緑の光線を司る存在です。
魂を3次元的な世界に定着させる役目を持っています。

この緑色の光がクラウンチャクラから体に降りて来て、
地球の中心まで下りていくのを想像します。

この緑色の光には2つの効果があります。
浄化、純化です。

毎日、自分を純粋にするために使ってください。
このようなエクササイズでスピリチュアルな指数が上がり、
スピリチュアルに敏感になり、多くのスピリチュアルな周波数を
受信できることになります。

アセンションするには一定の比率で光を維持する必要があります。
少なくとも91%は光でなければいけません。
アセンションは肉体を離れるということではなく、
多くのエネルギーをその肉体に集めることを言います。

これは1日10,15分で終わる瞑想です。
私はツールを提供するだけ、活用するのはあなた方次第です。

あなた方は自由意志が使える立場にあります。
ですから、あなたが何を選ぶかなのです。
啓発された人生を選びますか?

クツミ



☆∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆∴∴∴∴∴∴∴★∴∴∴∴∴∴☆



転載元
「アンバサダーズ・オブ・ライト」様より
該当頁URL
http://www.ambassadorsoflight.net/jp/mc08sepmeditation.html

























レイ・チャンドラン氏チャネリングメッセージ
2012/08/01

日常の中の癒しアイテム  

 
 
猛暑の毎日です。
ばてますね~。
 


久々に、ドリーン・バーチューさんの瞑想誘導CDを
部屋で、かけ続けてみました。
天使の癒しのフィーリングを、我が家の各お部屋さん&私さん、たっぷり召し上げれ・・・・・というわけで。


今回フィットしたのは、
今は発売されていない「天使とつながるエンジェル・キッド」というセット商品の中に入っていた誘導瞑想CDで、内容はカードリーディングをするための4っつのクレアを開く誘導瞑想です。が、
十分リラックス系です。

内容を聞くというのではなくBGM音楽感覚で流していたのですが、
何とはなしに癒される心地がします。


このキッドは、
愛らしい絵柄の美しい箱入りで、
中にはバスソルト、キャンドル、お香、12枚のレッスン用エンジェルカードとそのガイドブック、
そして誘導瞑想CD、確か・・・・・・・・これだけ入っていたかと。
あ、それとハート型のローズクォーツ。

キッドは2006年に限定発売されて、以後は見かけません。
なので、あっという間に消えた幻のキッドと名づけています。

キャンドルやお香といった消耗品はすぐ消耗してなくなり、
箱も不要になって処分してしまったのですが、
後で思えば、綺麗な箱でしたので、
何かと使い道も有ったはずで(たとえばストーンを仕舞うとか)、
惜しいことをしました。
(まさか2度と発売されないとは、当時は思っていませんでしたものね。)


で、CDと一緒に保管されていた12枚のカードを久々に引いてみました。

このところ、HPのことで気分が疲れています。
(HPの事って何?については前記事をご参照ください。)

そういう訳で、そのことで引いてみました。




2012dcskeard-0727-1.jpg

ガイドブックより:意味一部

サポートされている

あなたが背負っている重荷とともに
天に自分の身を預けてください。

~ ドリーン・バーチューさん著書、「天使とつながるエンジェル・キット」付属カード&ガイドブックより ~



★ サポートというカードは、他のエンジェルカードでも比較的よく出るカードです。
誰にでも必ず付き添ってくれている守護天使やガイドたちが引かせてくれるのかもしれません。
大丈夫、一人ではないですよ、とか
そんなに気を張り詰めないで・・・とか
励ましや労りを、カードという媒体をとおして、伝えてくれるのでしょう。



キッドに付いているのはたった12枚のレッスン用カードです。
そのカードを久々に引いてみると、
ふーと息が抜けて肩が軽くなる気がしました。


ふーと息の抜ける・・・・・・・・そういう時間というか、
そうさせてくれる何かしらのアイテムは、
やはり身近に、いろいろあると良いものですね。


(今回は12枚のエンジェルオラクルカードでしたが、あ、それにCD。
他に、たとえばオーラソーマやアロマの香りとかは、
定常的に身近に用意してある私にとっての、ふーと息を抜きたいときのお助けリラックスアイテムです。)



ふーの瞬間から、その時々に必要な”癒し”のスペースが、生まれますね。

日常の中で、ふーと息の抜けるスペースがたくさんあると良いですね。
日常的にはなかなかそういう訳にはゆかないとしても、そういうきっかけ作ってくれるアイテムは、いろいろ有ると良いですね。






☆--------------------------------
8月12日 追記




亜様

お久しぶりです。
ドリーンさんでシンクロしたというコメント、嬉しかったです。
有難うございます。


お互い、癒しのCDシャワーを、心地よくたっぷり浴びて、
身心ともに癒されちゃいましょうね。(^^)v  (^o^)/
























暮らしの中で ~あれこれ~
 | HOME |