title>Ayaの徒然お便り|HPのアセンション症状
fc2ブログ

HPのアセンション症状

 
 
 
ご無沙汰しています。

晴れたかと思うと豪雨だったりする・・・・・・天候不順な毎日ですが、
皆さんのお住まいの地域では
このところの雨被害は大丈夫ですか? 



さて今日は近況です。


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~


この1か月ほどの間、
途中では富士山麓で開催されたアルファマスタースクール第2レベル、ファシリテーター養成講座に参加したりしましたが、
その前後合わせて多くの時間、
まるでシステムエンジニアのようになっておりました。

と言いますのは、HPの改装工事を始めているのですが、
これがなかなか手がかかり、集中力も要し、相当にエネルギーを取られます。

作業が細かくって体力的にしんどいとか(特に目がヒーヒー)、
デザイン的にまとまらない等の自分の技術や能力面のことも
十分理由ではありますが、

ソフト・システム関連でも様子が変で、
メーカーサポート様でさえ簡単には解決できない問題も浮上して、
一時は大変な思いもしました。
サポート様側の調査では、
結局は古~いPC+古~いソフトで作成したものと、
新しいPC+最新バージョンのソフトとの間に生じる、亀裂というか互換性がチグハグになっていて起きる現象であるようで、

解決方法として、比較的簡単な方法も提案されましたが、
より安全策としては
現在の多様なネット世界に対応できている最新バージョンで、
全頁を見直してゆく・・・・・かなりの手間がかかりますが、
このアナログ的な方法が今後のためには一番安全ではないかと・・・・・・・・・・・・・お。

ま、HPを見直す予定で始めた作業ですからね、結果的にはそうなるのですけどね。(笑)
その実作業を始めた途端に次々起きたシステム的な怪現象でサポート様にフル稼働していただいた訳ですが、
不可解な動きに対して、原因や、一つ一つの対応策が判っていれば、
気持ち的は動揺しないで済みますので、
今後はもう少しやり易くなるでしょう・・・・・・・・たぶんネ、としか言えませんが。


が、これらのことは、
現代社会に起きているアセンション症状 と似ていませんかしら?
地球界は新しい次元に移行しつつあります。
古いシステムは古いままでは壊れてゆきます、
この実社会には、その亀裂や軋轢が、あちこちで多様な形で発生しているのが見受けられます。
アセンション症状は、
個々人の生き方や在り方や、当然ですが、その大切な乗り物である身体にも現れています。




HPのことは、ネット世界という仮想空間でのことです。

が、仮想空間とは、ネット世界だけを指すのでしょうか?

この世ははかなく一時的な現象の世界と釈迦は教えています、
仏教の世界では現象界という言い方をよくします。
その言い方がもし辛気臭いとお感じの場合、
仮想空間という言い方をしたら、どんな感じになるでしょうか?

仮想空間とは、ネット上だけではなく、
この3次元界そのものが、そもそも仮想空間と言える面がありはしませんでしょうか?




何にしろ、安全策として全頁の見直しをする必要が起きているHPのことは、
私が直面しているアセンション症状の一種と言えるのかも・・・・・・・・、(汗)
 というか取りあえず、そう思うようになってきました。

もちHPの維持運営は手が掛かりすぎるので、止めることもできます。
ブログだけで、お仕事をされている方がたは、大勢いらっしゃいますしね。
その方向も選択肢としては考えない訳ではないですが、

たぶん今のところは、これも表現のひとつとして、継続したいなとは思っています。が、
・・・・・あまりにも労力がかかると感じる時、こんなにまでして維持する必要があるのかしら?と自問自答することは正直しばしばです。





と、ブログ更新に間が空きましたので、近況まででした。
HPの方はTop頁とスケジュール頁がどうやら改装されています。

用はなくとも気が向かれたら覗いてやってくださいませね。^^
http://www.39irises.jp/



それでは皆様、どうか良い休日をお過ごしくださいませ。(^^*



























関連記事

テーマ:日記
ジャンル:心と身体

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
新ブログのご案内

  身近な自然、道ばたの草花や、暮らしの中のあれこれに見られる、光とスピリチュアルな響き。  

HP

☆☆ アチューメント・セッションをメインに行わせていただいています。 心に響くものがありましたら、ご訪問下さい。

最近の記事

プロフィール

Aya

Author:Aya
 
元、染織工芸作家&美術講師。
子供から大人を対象に美術指導をしつつ、色彩の表現など含めてストイックに心と技の研鑽&染織作品発表という日々を過ごす。
傍ら、仏教学を学び、実践として禅を学び、工芸の仕事を動禅と捉え、仕事を通して禅瞑想を深めてゆく。

幾つかの大小の節目を経て染織作家活動からは引退し、呼ばれるようにしてスピリチュアル系の学習レッスンを重ね、98年より(暮らしに支障のない範囲で)レイキ他、自己変容のための各講座を企画。
06年2月、突然、天使層に出会い、強い導きを受け、その後は天使&高次系アチューメントセッションをメインに行う。
 
このブログでは、
スピ系&精神系に偏らないよう、心に触れた詩や音楽や美術展や日常の事など幅広く織り交ぜながら、お便り風に書かせていただきます。

気まぐれ更新になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

カテゴリー

検索サーチ

本やDVD他、家電やキッチン用品など、多岐の部門から検索できますので、ご活用ください。

PR Rakuten

ブログ内検索

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

QRコード

QR

FC2カウンター